☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

クリスマスが近づくと増えるもの。  



先月、お散歩コースに登場したクリスマスツリー☆
道行く人の目を楽しませてくれます。





   IMG_1547.jpg

ノエルさんと比べると、その高さは一目瞭然!
見事なツリーです。






IMG_1548.jpg

ノエルさん、なにかニオイでもするのか、まわりをクンクン。
ツリーには目もくれません・・







IMG_1644.jpg

そしてこのツリー、夜になるとこんな感じにライトアップ♪
遠くからでも、かなり目立ってます。






IMG_1650_20151204184609fce.jpg

クリスマスムードが盛り上がっているフィリピンですが、
楽しいばかりではないのがこの国。

どうやらこの時期、さらにスリなどの犯罪が増えるとか。

とはいえ、この通りはガードマンがいるので比較的安全。
彼らはなんと、拳銃を持ってます。
(そんなもの、使うことにならなきゃいいのですが・・)

そんなわけで、美しいツリーを眺めながらも
常に気を引き締めている状態なのです。



           *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

クリスマスツリーが大きいと飾りも大きいですねー!!
写真だけ見ていると素敵なお散歩コース♪ですが
やはり日本とは違いますね。。。
気を引き締めながらのお散歩は大変ですが
十分にお気をつけてくださいね

URL | uzumaki #-
2015/12/08 12:16 | edit

*uzumakiさんへ*

そうなんです、この飾り、ビックリするほど大きいのです!
一見、素敵なお散歩コースに見えますが、
貧富の差が大きなフィリピンですから、いろんな人がいるんです。

こちらでは外国人はお金持ちだと思われているので、
なるべく目立たないようにしたりも。
そのせいか、フィリピン語で話しかけられることもあって、
ちょっと困ったりすることもあったりして・・笑

URL | シエラ #-
2015/12/09 09:39 | edit

コメントの投稿

Secret