☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クッションフロアを敷いてみた。  



日本から持ってきた、ロール状のクッションフロア。
到着3日目、さっそく敷いてみることに。

とにかくここ、床がツルツルで、
スイッチが入ったノエルさん、
まるでスケートリンクの上にいるような状態。

ベッドやソファの上からも勢いよく飛び降りるので、ケガ防止のため、
あと、殺風景なトイレに敷くために持ってきたものなのです。


  ビフォーアフターを公開したいところですが、
  寝室は床と同色なのでちがいがまったく分からず・・
  また、トイレを載せるのもどうかと思いますので省きます。







IMG_1129.jpg

そんなことをしているうちに日も暮れていき・・

ノエルさんからは、この日3回目のお散歩の催促。
どちらも、なかなかの重労働です(笑)




           *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 8

コメント

新生活 いよいよですね・・・
こちらまでわくわくしちゃいます

以前 上海に海外赴任になった友達が 家具付のマンションで
なかなか自分流に住みこなせないってぼやいてました
シエラさんのお住まいのマンションはどうなのかな

それにしても窓から見える景色がステキすぎて
とってもうらやましいです

URL | HAKUママ #s8kTdXTU
2015/11/18 13:55 | edit

すてき~!

マンションからの景色でしょうか?
ものすごくすてきですね~!
そして、そして、今の私が何よりうらやましいのが
青い空!青い海!常夏!!!!!
きれいですね!きれい!本当にきれい!!!!!
いいなぁ・・・いいなぁ・・・。
こちらは、
毎日、どんよりと暗い空。
朝は7時でも・・暗いし。
みなさんが辛いというロンドンの冬・・・。
ああ~ノエルさんがうらやましいなぁ!!

URL | ごまママ #-
2015/11/19 04:56 | edit

フィリピンの様子、楽しんで見てますよ~。
それにしても飛行機、相当心配だったことと思います。でも今こうして家族3人で楽しく暮らせて何よりですよね。旦那さんが一番喜んでるのかな?
そんな暮らしぶりを見てホッとしてます(肉親か!)

フィリピンって想像してたよりワンコと暮らしやすい国なんですね。
バッグに入れてショッピングできるとか、ノエルさんも寂しくないよね。
でも物価は日本より高いくらい?それが意外でした。

URL | かあまん #-
2015/11/19 20:41 | edit

こんにちは~♪

あんな風にノエルちゃんがフライトして 無事に到着したんだって思うと
ほんとよく頑張ったねってちょっとうるうるしてしまいました

フィリピンでのお出迎え すごいサプライズでしたね
ウェルカムボードとバラの花なんて 外国に来た~って感じで
ほとんど国から出た事のない私なんて大興奮しちゃいそう♪

ショッピングモールではわんこOKなんですか? さすが外国!
どの写真も素敵で 見てるだけでも海外旅行気分味わえます

フロアークッション持って行かれたんですね
ってどうやって??手荷物?宅配?
まあそんなことはどうでもいいのですが
さすがシエラさんですよね ちゃ~んとノエルちゃんのこと考えてらっしゃって
DIYもお手のものですし うちのリフォームも頼みたいな~
って フィリピンですから・・・遠すぎっ!! なんちゃって^v^

楽しいフィリピンライフ お過ごしくださいね♪

URL | モジャママ #iX7yvbak
2015/11/20 14:54 | edit

*HAKUママさんへ*

こちらでの新生活、どうなることやら・・と思ってましたが、
なんとか暮らしてます。
お友達の家具付のマンション、お気持ちわかります!
趣味が合わないと困りますよね。
ここも同じく家具付だったのですが、
「ちょっとこれは・・」っていうものは取り除いてもらいました。

お部屋ですが、日本から船便で送ったものがまだ到着してないので、
すごくスッキリしてますよ。
公開したいところですが、ちょっとスッキリしすぎているので
やめておきますね・・笑

URL | シエラ #-
2015/11/20 21:06 | edit

*ごまママさんへ*

部屋から見える景色、ほんとに綺麗ですよ〜!!
最初はうっとりしてましたが、慣れというのは恐ろしいもので
最近では「こんなもんかな」的な感じにも。(←贅沢)

ロンドンは朝7時でもまだ暗いのですね。
こちらは毎日が日本の真夏のようなお天気なので、
今朝も朝6時にはお散歩に。
7時をすぎると日差しも強くなって、帰る頃には汗だくです・・。
すでに、肌寒さが恋しかったりして・・笑

でも、その寒い冬を乗り越えてこそ、春が来た時の幸せが
より深く感じられるので、それもまた素晴らしいことですよね。
四季がないのも、ちょっと淋しいです。



URL | シエラ #-
2015/11/20 21:24 | edit

*かあまんさんへ*

フィリピンの様子、楽しんで見てくれているようで嬉しいです!
いつもありがとう〜♪
ホント、飛行機はどうなるかと心配したのですが、
こうして家族そろって一緒に暮らせることに感謝です。

一番喜んでいるのは・・やっぱりノエルさんかな。
夫のことが大好きなので、いつもいるときはべったり!
暑いと嫌がられてますが・・笑

これからもフィリピンの様子、お伝えしていくのでぜひ見てね〜♪

URL | シエラ #-
2015/11/20 22:59 | edit

*モジャママさんへ*

わんこを飛行機に乗せるのって、手続きもたいへんだけど、
何より無事に到着できるかということに尽きます。
ノエルさん、今回はワンコ一匹だけだったみたいで
たぶん不安で淋しかっただろうけど、頑張ってくれてよかったです。
一緒にうるうるしてくれて嬉しいです。

お出迎えもびっくりで、ほんと嬉しかったー!!
でもちょっと恥ずかしかったけどね(笑)
フロアクッションは、飛行機の手荷物で持ってきましたよ。
長さ20m、重さは17kgもあるのだけど、23kgまでのものを2個まで預けられたので、
けっこうな荷物を一緒にもってきましたよ。

でもフロアクッション、かんたんに切れるので
誰でもできるので、よかったら挑戦してみてね。
(さすがにフィリピンからは遠いよね〜・・笑)

URL | シエラ #-
2015/11/20 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

