☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノエルさん、ついにフィリピン入国!  


こちらへ来て1週間がすぎ、夫、ノエルさんと共に
元気で暮らしていますが、もう少し到着までの様子を・・。




マニラまでは、5時間弱のフライト。

本来なら快適な空の旅ですが、なにせ今回はノエルさんを連れての渡航。
とても楽しむ余裕なんてありません。

『だいじょうぶかな・・』『今ごろどうしてるかなぁ・・』と気になる飼い主。

そんなことを考えながらも、映画を2本観ているうちに到着。

事前の情報では「スーツケースと一緒に出てくる」なんて話もあったので、
まさかとは思いながらも急いで向かい、
荷物が出てくるところで待っていると・・・





IMG_0939.jpg
               『はやく出してくれー』

一瞬でしたが、ノエルさん、スーツケースと一緒に流れてきました!

でもすぐに職員の方がカートにのせてくれ、
ついに感動のご対面!!
(荷物といっしょにグルグル回っていたら・・それもまたウケるのですが)

ノエルさん、元気そうでよかったー!!
でも、捕獲された獲物みたい!・・笑



そして、その後は検疫のはずが・・

受付に人の姿はなく、近くにそれらしき人もいない・・
仕方なく警備員に事情を話し、連絡をとってもらうことに。

すると、ここで待っているようにとの指示。
(そう言われたら、マジメな日本人なら待ちますよね、ふつう)

でも、5分経ち、10分経ち・・待てど暮らせど誰もきません。


さすがにこれはおかしいと、別の人に尋ねると、
確認すると言ったままどこかへ消え・・

また別の人に聞けば、向こうだと言われたものの、
けっきょく間違っていたり・・

まぁ、こんなこと、海外ではよくありますが・・。

そんなこんなで、けっきょく担当者がやってきたのは30分弱たったころ。
どうやら、ランチに出かけていたらしい。
(まぁ、そんなところでしょう・・笑)


そして何より驚いたのが、検疫というより、
その場で提出した書類をチェックしただけの本当に簡単なもの。

しかも、ノエルさんはケージに入ったまま。
健康チェックもなにもなく、ちょっと拍子抜け(笑)

そんなわけで、あっさり検疫を通過。

ここから、ノエルさんのフィリピン生活が始まったのでした!



           *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■渡比準備&わんこの手続き

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

あ~ノエルさん流れてきた!(笑
元気そうで、ほっとする瞬間ですね~~~
さすがにスーツケースと一緒にぐるぐるはしないんですね、よかったよかった。
でもノエルさんの年齢的にもいい時期でしたね。初フライトがシニアとかだったら、ちょっと無理かもしれないし・・・

検疫、そんな適当だったなんて!
日本からのワンコだし、ノエルさんつるんと清潔そうだものね!
なにはともあれ無事新生活がスタートできて、良かったです♪

URL | cocoon #-
2015/11/14 11:47 | edit

*cocoonさんへ*

コメントありがとう〜♪
機内では心配でしかたなかったので、
空港で再会した瞬間は、元気そうでよかった!という安堵感でいっぱい!!
でもネットがかけられていて、
『ノエルさん、捕獲されてるー』ってウケてしまったけどね。

でも、シニア犬の飼い主さんならもっと心配すると思います。
うちはまだ若くて体力もあるけど、高齢になるとどうしてもリスクも上がるので
このタイミングでよかったなというのはあります。

検疫もカンタンすぎてびっくり!
まぁ、お国柄っていうのもあるのでしょうけどね(笑)

URL | シエラ #-
2015/11/15 07:39 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。