☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノエルさんの初フライト!  



11月6日、出発の朝のこと。
レインボーブリッジを渡り、いざ羽田空港へ。

早めに到着して、まずはお散歩。
水を飲ませ、トイレも済ませていよいよチェックイン。





IMG_0925.jpg

前日に検疫は終了しているので、直接航空会社のカウンターへ。

その場でペット料金を払い、誓約書にサイン。
気圧の影響で首が絞まることがあるそうで、首輪は外すようにとの指示。
(そんなことを言われ、飼い主ますます心配に・・)

首輪をはずしながら、『ノエルさん、がんばるんだよ』と、祈るような気持ち。

じつはこのときのノエルさん、いつもと違う雰囲気を感じ取ったのか、
ブルブルと震えがとまらず、心配に拍車がかかります。

笑顔に見えますが、息があがっているだけ。





IMG_0926.jpg

あまりにゼイゼイしているので、お水をあげてみるも飲まず・・。
緊張のあまりそれどころではないようです。

そんなわけで、チェックインを済ませたものの、
搭乗まで時間があったので、いったん外に出させてもらうようにお願いし
15分ほどお散歩に。

開放されて安心したのか、やっと飲んでくれてひと安心。(ついでにトイレも)

このあと預けることになるのですが、
そのときのせつない気持ちと言ったらありませんでした・・。

飼い主、心配で心配でしょうがなかったのですが、仕方ありません。





IMG_0928.jpg

そして、いよいよ搭乗。

『ノエルさんも乗ったかなぁ・・』なんて考えながら、
出発のときを待っていました。





       IMG_0935.jpg
       IMG_0936.jpg

機内食はこんな感じ。

心配で食事も喉を通らないかも・・なんて思ってたのに完食。
(ちゃんと食べないと、身体が持ちませんからね)





IMG_0934.jpg

窓ごしに見える富士山、この日もきれいでした。

あとは、ふたたび元気なノエルさんに会えること、
それだけが望みでした。

その後のようすは、また後日・・。



  ★拍手コメントをくださった、赤いバッグのチワワさんへ。
      コメントありがとうございました!!
     見てて下さっているとのこと、とっても嬉しいです♪
     これからも見守って下さいね。



           *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■渡比準備&わんこの手続き

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

ノエルさんでも震えたのね〜(寛も奏もガタガタでした)
シエラさんの気持ち!わかるわかる^^
でも機内食を完食するところは さすがです(笑)
無事に着いてホント良かった☆

URL | あつこ #-
2015/11/12 22:37 | edit

*あつこさんへ*

こんにちは〜。
ほんと、預けるときのせつなさと言ったらないですよね。
寛くんと奏くんもガタガタ震えていたとは・・。
そんな姿を見たら心配でしょうがないですよね。

でもそんな心境でも、機内食は完食してしまう私。
図太いというかなんというか・・笑

無事に元気な姿で再会できて、本当によかったです!

URL | シエラ #-
2015/11/13 15:47 | edit

シエラさんへ

何より、無事に……安堵いたしましたっ^^
しっかし、キュ~っと心臓が縮むっというか、
なんと心持ちを例えて良いのやら……
よくぞ、ぐわんばりましたっ、ノエルさんっ!!!!!
よくぞ、耐えましたシエラさんっ!!!!!!!!

URL | tibetの私 #-
2015/11/13 21:09 | edit

*tibetの私さんへ*

コメントありがとうございます☆
ホント、ホント、そうなんですよー!
空港でノエルさんを預けたときは、本当に心が痛みました。
できることなら、もうあんな思いはしたくないです・・。
でも、一緒に暮らすためには通らなければいけない道だったので
仕方ないですよね。
こちらへ来て1週間がすぎて、いま一緒にいられる幸せをかみしめてます♪

URL | シエラ #-
2015/11/14 10:22 | edit

コメントの投稿

Secret

