☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

暑さとの戦い  



日本を出発してから、もうすぐ一週間。

ノエルさん、海外に来てもお散歩が日課であることに
変わりないようです。







IMG_1039_201511110706474a1.jpg
                           『快適だよ〜』
お散歩コースはこんな感じ。

わんこ連れの方と挨拶したり、声をかけられたり、
ときには若い女の子にノエルさんの写真を撮らせてと言われたり・・。

フレンドリーな方が多く、今のところ安全に暮らしてます。







IMG_1044.jpg
            『あち〜、ちょっと休憩。』

でも、一番の難点はこれ。

どうやらこの暑さ、かなりキツイようです。
20分も歩けば、もうこの体勢に・・

帰りは抱っこしていくこともしばしば。
おかげで飼い主は汗だく。

この先、常夏のこの国で暮らしていけるのか
ちょっと心配です(笑)





           *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々 in フィリピン

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 12

コメント

こんにちは~♪

きゃぁ~~ 私ったらまたまたそそっかしいおドジしちゃって^^;
もうそちらへいかれて 1週間弱にもなってたんですね
やっぱりそちらは暑いんですね
ノエルちゃん 寒い日本からの常夏ですから 余計に暑さも感じるかもしれませんね
体調崩されないように シエラさん共々お気をつけくださいね

素敵な外国ライフのブログ これからも楽しみにしています

URL | モジャママ #iX7yvbak
2015/11/11 10:46 | edit

こんにちは〜お元気そうで何よりです^_^
爽快な青空で、さすが海外‼️日本は寒くなってきましたよ〜。
暑さってどれくらいかなぁ、30度はないでしょ〜
治安はいいと思いますが、気をつけてお過ごしください。

URL | トホホの久ちゃん #-
2015/11/11 12:44 | edit

とにかくよかった!

シエラさん、ノエルさんお疲れさまでした。
元気に検疫から出てくるノエルさんを見たときの喜び、安堵感は
いかほどだったでしょうか。
私も思い出しただけで、泣けてきます。
暑さは大変そうですが、ノエルさんも安心して散歩を楽しんでいるようなので
ひと安心ですね。海外転勤は本人が自覚しているよりずっと疲れるみたいです。
どうぞ、ご自愛ください。
ご家族そろっての楽しい生活をゆっくり味わってくださいね!!

URL | ごまママ #-
2015/11/11 17:51 | edit

シエラさん、ノエルさん新しい生活が始まりましたね。
パパさんも喜んでるでしょう(^^)
暑さは大変そうだけどこれから常夏の国の生活エンジョイしてください。
ブログ楽しみにしています♪

URL | ayu #-
2015/11/11 18:41 | edit

こんばんは。
こんなに早くフィリピンでのノエルさんの姿にお目にかかれると思ってなかったので、うれしいです。

そちらは何度くらいあるんですか?
こちらは、ここ数日雨で大分肌寒くなってきました。

シエラさんと旦那様、ノエルさんが安全に楽しく過ごしていけることを願っています。

URL | 麦まま #-
2015/11/11 20:13 | edit

*モジャママさんへ*

こんにちは〜♪
ちょっとまぎわらしくてごめんなさい。
ここから読んだら、そう思っちゃいますよね。
こちらにきてから1週間、おかげさまで順調に暮らしてます。
ただね〜、暑さが・・(飼い主もツラいです)
日本はちょうど秋!
朝晩はちょっと肌寒いかもしれませんが日中は過ごしやすいですよね。
年中真夏というのもちょっと考えものです・・笑

URL | シエラ #-
2015/11/12 08:21 | edit

*トホホの久ちゃんさんへ*

おかげさまでノエルさん共に、なんとか元気でやっています。
こちらは6月〜11月は雨期と言われているようですが、
いまのところ一度だけ小雨が降ったくらいで、あとはほぼ晴天の日々です。

お天気が続くのはうれしいのですが、こう毎日暑いとちょっとうんざりも(笑)
日本のちょっと肌寒い気候がなつかしいです。
気温は天気予報でみると、最低が25℃弱、最高が30℃〜33℃くらいあるようです。
でも日中は日差しが強いので、日影を選んでお散歩してます。
いつもありがとうございます♪

URL | シエラ #-
2015/11/12 08:29 | edit

*ごまママさんへ*

コメントありがとうございます♪
ここ数ヶ月は準備や手続きに追われていましたが、
ここフィリピンで、やっとノエルさんとの生活が始まりました!
到着後、空港で元気そうなノエルさんに会ったときには
もう感動でした!!
(でもちょっとハプニングもあったんですけどね)

私もそのときのことを思い出しただけで泣けてきます。
日本を立つとき、空港で預けたときの切なさったらありませんよね。
もし何かあったら・・と余計なことを考えずにはいられませんでした。
その様子は今日アップしますので、よかったらご覧下さい。

ごまママさんも、お身体ご自愛くださいね☆

URL | シエラ #-
2015/11/12 08:37 | edit

*ayuさんへ*

こんにちは〜♪
ayuさんやかえはるさんに会いたいなーと思いつつ、
あっというまに月日が流れてしまって、フィリピンに来てしまいました!
ayuさんのブログも見てますよ!
そちらはこれから寒くなることでしょうが、
体調くずされないようにお過ごしくださいね☆

URL | シエラ #-
2015/11/12 08:42 | edit

*麦ままさんへ*

こんにちは〜♪
おかげさまで、ノエルさん共々元気に暮らしてまーす!
こちらはさすが常夏の国、最高気温は30℃〜33℃くらいありますよ。
しかも日差しが強いので、あっというまに日焼けしそう・・。

ノエルさんも1日3回はお散歩に出ますが、すぐダウン。
帰りは抱っこなんてことも多いので、
飼い主の体力が持つかどうかが心配・・笑
春や秋の過ごしやすい日本の気候が、すでに恋しいです。

URL | シエラ #-
2015/11/12 09:15 | edit

こんばんは。
緑の芝生があって、お店が並んでいて、なんだか綺麗に見える街並み
ですね。でも、自然たっぷりの信州からだと、かなりのギャップなのかな?
紅葉の信州からだとかなり暑いのでしょうね・・・。ノエルさん頑張れ~!

URL | ジャック君ママ #-
2015/11/12 21:21 | edit

*ジャック君ママさんへ*

こんにちは〜。
ここは、お散歩コースとしてはもってこいの場所♪
新しい街のせいか街並も綺麗なんです!
わんこ連れの方も多くて、わんこ同士挨拶したり
飼い主さんとおしゃべりしたり・・。
とまぁ、やっていることは日本とあまり変わりません(笑)

暑いのはちょっと勘弁なのですが、
ノエルさんも今のところ体調不良もなく
元気に過ごしています♪

URL | シエラ #-
2015/11/13 15:42 | edit

コメントの投稿

Secret