☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドキドキだった動物検疫。  


            『行ってきます!』

11月4日に引っ越しをして船便&航空便で荷物を送り、
翌日、実家を出発したノエルさん。

これから向かうは東京、羽田空港の動物検疫です。





IMG_0878.jpg

この日は快晴!富士山もこの通り綺麗に見えました。






IMG_0884_20151110094021751.jpg
                『どこだ、ここは?』

午後2時、羽田空港国際線ターミナルに到着。


必要書類はすべて事前に送ってあり、
すでにOKをもらっているので、
当日は原本を持参すればいいとのこと。

でも、もし何か不備があったら・・とちょっと心配。






IMG_0883.jpg

そして、こちらが検疫所。
いよいよドキドキの検疫です。

建物内の様子は撮影してませんが、入り口はまるで会議室。
普通のオフィスとなんら変わりなく、本当にここでいいの?と思うほど。

中に入り受付をし、原本のチェック、そして検査。
検査といっても聴診器をあてたり、
目や耳、お口のチェック程度の簡単なもの。

順調に進み30分ほどで終了。
無事「犬の輸出検疫証明書」を発行してもらえました。

  ※英文の証明書で、Original(原本)とDuplicate(控え)が発行されますが、
   入国の際提出するのは、原本のみ。控えは帰国用に必要らしいです。
   うっかり両方提出してしまわないように注意しないと・・
   
   


さて、これでひとつ問題クリア!

あとは、翌日のフライトでノエルさんが
がんばってくれることを祈るばかり。
(と、そんな心境でした)

その様子はまた後日お伝えします。

追記:まぎらわしいので、タイトルを過去形にしました。




           *今日もご訪問ありがとうございました*
           にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村

category: ■渡比準備&わんこの手続き

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

さすが事前の準備が完璧だったから、検疫もスムーズだったんですね♪
お次はいよいよフライト・・・一番の難所ですね><
ノエルさん、無事到着してるから大丈夫だったんだろうけど
再会したときどんな様子だったのかな~

URL | cocoon #-
2015/11/10 12:38 | edit

いってらっしゃ~い♪

もう出発なんですね
なんだかさみしい気がしますが
ブログの中で また今まで通りお会いできますものね

気を付けて 行ってきてくださいね
また 楽しいブログ楽しみにしています♪

ノエルちゃん 初フライトがんばってね

URL | モジャママ #iX7yvbak
2015/11/10 16:26 | edit

*cocoonさんへ*

ホント、スムーズに検疫も通ってよかったです!
事前にOKはもらっていたものの、当日書類を忘れたらアウトなので、
出発前に何度も確認しましたよ。
そしてお次はフライト!
もうこちらでの生活が始まっているので、
無事到着してはいるのだけどね。
その様子はまたお伝えしまーす☆

URL | シエラ #-
2015/11/11 08:07 | edit

*モジャママさんへ*

じつは、もうこちらへ来てから1週間弱たってまーす(笑)
前々回の記事で到着の報告をしているので、
よかったら読んでみてね。

でも優しいお心遣い、嬉しかったです♪
今のところ、ノエルさんと共に順調に暮らしていますので
だいじょうぶです!
今後のようすも更新していきますので、どうぞ見守って下さいね☆

URL | シエラ #-
2015/11/11 08:11 | edit

コメントの投稿

Secret

