☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「狂犬病抗体検査」の結果が届きました。  



9月8日、2回目の狂犬病予防接種に行ってきました。
(気付けば、もう1ヶ月・・)


その10日後、ふたたび動物病院へ。

今回は抗体検査に出すための採血、
そして血清を作ってもらうのが目的。




IMG_0562_2015100618442501c.jpg

採血を終えたノエルさん。
血清ができるまで、めずらしくイスの下で待ってます。
(いつもなら膝の上なのに・・)






   IMG_0571.jpg

待つこと数十分・・
提出用の血清を受け取りました。

こちらを一般財団法人生物化学安全研究所へ送ります。

抗体価の基準は0.5IU/mL以上とのこと、
どうかクリアできますように・・。







そして待つこと10日、結果が届きました。
ドキドキしながら封筒をあけると・・・

IMG_0625.jpg

結果は13,5IU/mL。
余裕でクリアしてました!

『はぁ、よかった・・』と、安堵する飼い主。


ちなみに、この狂犬病抗体検査ですが、
わんこを海外へ連れて行くために必要というのもありますが、
むしろ海外から連れて帰ってくるのに重要な手続きとなるようです。

この証明書の有効期間は採血日より2年間。
もし2年以内に帰ってくるなら、この証明書が役に立ちそうですが、
今のところ、日本への本帰国の時期は未定。

いずれ帰国する日のことを考えると、
渡比後も有効期間内に予防接種を受け、証明書を発行してもらうなど
入念な準備が必要になりそうです。


そんなわけで、あとは混合ワクチン接種、
内外駆虫薬の投与をすれば入国条件はクリアできそう。



それにしても・・

人間は飛行機に乗ればカンタンに海外を行き来できるのに、
ペットはなんて大変なんだろう・・

引っ越しや何より、これが1番大変かも?(笑)




          *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                にほんブログ村



         〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
            ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
             **Sierra Garden**
                             

category: ■渡比準備&わんこの手続き

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは~♪

渡航の準備大変そうですね
予防接種 わんこも人もするんですね

名古屋まで来て見えてたんですね 会いたかったな~
ぜひ今度はお声かけてくださいね♪

URL | モジャママ #iX7yvbak
2015/10/09 16:28 | edit

*モジャママさんへ*

こんにちは〜♪
先日、ちょこっと名古屋まで行ってきました。
でもノエルさんを預けていたので、大急ぎで帰ってきたというわけです。

それにしても・・
モジャママさん、いろんなところへお出かけされてますねー。
綺麗な風景に癒されましたよ。
うちは落ち着くまで、ちょっとおあずけです。

URL | シエラ #-
2015/10/10 17:55 | edit

コメントの投稿

Secret

