☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

ワクチン接種  

IMG_0405_20150913123835147.jpg
                  スヤスヤと気持ち良さそうにお昼寝中・・

先週、2回目の狂犬病の予防接種をしてきたノエルさん。

着々と渡航準備を進めているわけですが、
予防接種が必要なのは、じつは飼い主も同じ。


というわけで、久しぶりに病院へ。

この日の予防接種は、B型肝炎と破傷風。

後日、A型肝炎、狂犬病と続くわけですが、
一度で終わるのかと思いきや、
それぞれ2回〜3回の接種が必要だそうで・・


あらためて「この国、大丈夫なの?」と、
ちょっと複雑な心境です。。




          *今日もご訪問ありがとうございました*
          にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                にほんブログ村



         〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
            ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
             **Sierra Garden**
                             

category: ■渡比準備&わんこの手続き

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

またまたお久しぶりで~す。
コメントは久しぶりだけど、いつも愛読(?)してますよ。

シエラさん、いよいよな感じがするね。
断捨離、持っていけないとなると処分も思いきらないといけないよね。
それをこなしていってすごいな~、って思うよ。帰国したらまた1から揃えないといけないのも大変だね。

予防注射も国によって変わるんだよね。
でもいつもなんとかなるさ~的な考えで乗りきってね。
応援してますよ~。

URL | かあまん #-
2015/09/18 16:53 | edit

*かあまんさんへ*

お久しぶり〜!
そしていつもありがとう♪

そう、いよいよなんですよ。
でもまだ全然実感がなくて、まるで人ごとのようです・・笑
断捨離もずいぶんしてきて、あとは家具や家電(冷蔵庫や洗濯機、暖房器具)なのですが、
まだ使えるモノを処分するのは心が痛みます・・。
(近所のリサイクルショップで引き取ってもらえるのは家電7年以内らしいのです)

予防接種もいろいろやってますよ。
あたらめて日本は安全でクリーンな国だよねぇ・・と実感。
でも住めば都と思ってがんばりまーす!

URL | シエラ #-
2015/09/19 12:08 | edit

こんばんは〜。明日21日、天竜峡、カンテンパパ、飯田あたりをウロウロします。
今日は売木村の道の駅で車中泊してます。

URL | トホホの久ちゃん #-
2015/09/20 21:50 | edit

人間の予防接種もあるんだね。

ノエルさんだけでなくて、シエラさんも必要なんですね。
でも旅行とかで行く時はしないですよね?
今の時代、いつどこでどんな病気があるかわからないから
どこへ行ってもたくさん予防接種してある方が安心かも~。
私なんて北海道生まれなんで、実は日本脳炎の予防接種もしてないんですよ~。
オットは北海道から大阪に遊びに行くときに日本脳炎の予防接種したそうです。
どんな時代だ!って感じですよね~(笑)

どうぞ、どうぞ、お身体を大切に。
知らず知らずに無理をしていますから、
渡航して安心して寝込むというパターンが多いですからね~。

いろいろ大変だけど、やっぱり家族そろっての生活が一番です。
ノエルさんもパパさんに会いたいでしょうね~!
あと少しですね!!!

URL | ごまママ #-
2015/09/20 22:32 | edit

*ごまママさんへ*

そうなんですよ、人間も予防接種が必要なようで・・。
さすがフィリピン!!侮れません。。
海外旅行レベルなら予防接種も必要ないのでしょうけどね。
日本脳炎の予防接種、私もしたのかしてないのか記憶にありませんが、
北海道は本州とはちがうんですね、なんかそれもすごい・・笑

渡航日も近づいてきて、いろいろバタバタな日々ですが
仕方ないですよね。
家族そろって落ち着いた日々を送れる日を夢見て、今はがんばります。
お心遣いありがとうございます♪

URL | シエラ #-
2015/09/21 10:41 | edit

*トホホの久ちゃんさんへ*

待ちに待ったシルバーウィークですね♪
お天気にも恵まれてよかったです!

さて、飯田近辺にいらっしゃるとのこと!!
狭い街ですが探すのは至難の業(笑)ですので、連絡先を教えてください。
コメント欄の下にある「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて
いただければ非表示になります。

念のため、先ほどメールしましたので
そちらも確認していただければと・・

ノエルさん連れて会いに行きまーす♪

URL | シエラ #-
2015/09/21 10:59 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/21 11:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/09/21 11:27 | edit

コメントの投稿

Secret