☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みんなを癒す社員犬  

以前、会社の同僚から聞いた話。

当時その同僚の友人に、オラクルに勤めている人がいた。
その人が言うには、オラクルには『社員犬』なるものが存在すると・・。
そう、会社に犬がいるらしい。

今でもいるのかなぁと気になり、さっそく調べてみた。
すると、いました! いました!

oracle-CANDY.jpg

  名前:キャンディ、4代目社員犬
  犬種:オールドイングリッシュ・シープドッグ
  肩書:『グリーティング&ヒーリング アンバサダー』
  役割:お客様やパートナー様、社員やその家族に癒しを与えること

会社に犬がいたら、なんか楽しそう☆
きっと癒されますよねぇ・・。

今日もご訪問ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々

tb: 0   cm: 4

コメント

いいなぁ〜

こんばんは。イイですね〜社員犬。勤務先にいたら癒されること間違いナシ! でも、犬と一緒に居たくて仕事やらなそうなので、厳重注意を受けるか、クビになりそうです(^^;;

URL | nushi #oXEzUnm.
2013/07/03 00:24 | edit

nushiさんへ

>nushiさんへ

おはようございます。
たしかに私も仕事やらなそう・・(笑)
でも理想は、愛犬と一緒に出勤できる会社。
アメリカやドイツにはあるんですけどねぇ・・・。

URL | シエラ #-
2013/07/03 06:40 | edit

こんにちは。

アメリカ?の図書館には社員猫がいませんでしたっけ?
余裕のある会社は、粋なことをしますね。
日本でやると、猫駅長みたいに、
とりあえずお金をかせげってことになっちゃいますけど。

マイクロソフト本社で個室をもらっているエンジニアは、
部屋で犬や猫を飼っていました。
もう20年以上前の話です。
一度、カメレオンが逃げ出して大騒ぎになったとか。
今は昔の物語。

URL | balloon_molly #6facQlv.
2013/07/03 12:48 | edit

balloon_mollyさんへ

こんばんは。

ペットに対する考え方は、国によってずいぶんと違いますね。
さすがマイクロソフト社!
でもIT系はストレスの多い仕事ですから、
癒しも必要なんでしょうね。

でもカメレオンの脱走、けっこう笑えます。

URL | シエラ #-
2013/07/03 19:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/77-da6ca65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

