☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

〜わんこの無麻酔 歯石取りのご案内〜  

今年4歳になるノエルさん。

2歳くらいまでは歯も真っ白。
まわりからも「キレイね」と言われていたのに、
3歳を過ぎてから急に汚れが目立つようになってきまして、
ここ数ヶ月、ずっと気にしてたんです・・
(油断して、ハミガキをサボっていた飼い主。反省です・・)

しかも常夏の国へ行くとなると、
なかなか歯のケアもできないだろうと思い、
無麻酔でやって頂ける先生はいないかと調べてみたら・・

いました!いました!
すぐ見つかりましたよ。

それは、東京あたりではかなり有名な篠木先生!!
(女性の獣医師です)

さっそくダメモトで連絡を取ってみたところ・・


なんと、あっさり快諾!!
(常夏の国だって行きますよーって言ってくださいました・・ビックリ!)

というわけで、突然ですが、
先生にこんな田舎まで出張していただき、
無麻酔で歯石取りをお願いすることになりました!

じつはこれ、できたてホヤホヤの話。

定員にまだ余裕がありますので、
もしご希望の方がいらっしゃればどうかと思いまして、
告知してみました。

ちなみに往診費や交通費はこちらの負担となります。

地方出張なので、都内でやるよりは参加料が高めとなってしまってますが、
こんな機会、めったにありません!

定員に限りはありますが、ぜひご参加ください。

詳細はこんな感じです。


追記:すでに受付終了しております。
*********************************
■日時 : 8月20日(木)11時半ごろ〜16時ごろまで。
          
■場所 : 私の自宅、もしくはご近所のわん友宅。
     
■費用 : ☆参加費 @5,000円 → @4,500円になりました
       ※参加人数によります。別途、処置料がかかります。

      ☆処置料 5分/1,000円


■申込方法:以下の必要事項をご記入の上、お申込みください。

      ・飼い主さんのお名前&ワンちゃんのお名前

      ・ご住所(◯◯県◯◯市程度でけっこうです)

      ・メールアドレス
       (いただいたアドレスへお返事致します。
        たまにエラーメールで戻って来てしまうことがありますので、
        迷惑メール対策をしている方は、icloud.comが受信できますよう設定をお願いします)

      ・犬種、年齢、性別、体重

      ・不妊手術の有無

      ・歯石取りの経験の有無
       (ある場合、麻酔の有無、その日付&かかった時間)

■締め切り:8月5日(水) → もう少し延長します

**********************************

なお、無麻酔での歯石取りには賛否両論ありますので、
そのあたり、飼い主さんのご判断でお願いいたします。

処置時間につきましては、ワンちゃんの状態によるとのこと。

ハッキリしたことは申し上げられませんが、
実際に処置を受けた方のブログを拝見する限り、
5分〜30分くらいな感じです。

お申し込み多数の場合は、
お断りすることもありますのでご了承ください。

犬種も問いませんので、
ご質問などございましたら、お気軽にどうぞ☆


   IMG_9991_20150731122646a60.jpg
                     ↑ 見えない奥歯がヒドいんです・・

はみがき大嫌いなノエルさん。   
キレイになるといいなー♪

ちなみに・・

歯石取り、うちは初めての体験。
おとなしくしていてくれるか心配ですが、
篠木先生なら大丈夫!と信じています。
(ノエルさん、たのむよ〜)
     
     



          *今日もご訪問ありがとうございました*
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                にほんブログ村



         〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
            ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
             **Sierra Garden**
                             

category: ■ノエルとの日々

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

シエラさんへ

うぉ~っ、篠木Dr.でありゃしゃれますねっ!!!!!
やはり、我が家もサボっ………あっ、嫌いなんですよねっ、歯磨き(汗)
気になってblogへお邪魔しています。

GBのマジックの日でお馴染みのking paw'sさんでも月1回開催されてます…
まだ勇気、やっ、GBが素直にそれも仰向け状態で耐久出来るのかっ!!

是非、是非、様子をお教え下さいっ!!
ノエルさんっ、いつもの感じで、そぉ、いつもの感じで…ですよぉ(゜.゜)

URL | tibetの私 #-
2015/08/01 12:50 | edit

*Tibetの私さんへ*

こんにちは〜。
毎日暑いですねぇ・・

そうなんです!あの篠木Dr.に来ていただけることになりました!!!
(こんな田舎まで申し訳ない・・)
歯磨きはねぇ・・ついつい・・ですよね(笑)

おとなしくしていてくれるかどうか心配ですが、
きっと大丈夫だと思います、なんといってもあの篠木先生ですからね。
歯石はたまるばかり・・
自分ではできないので、思いきってお願いしてみましたー!!
その様子は、またお届けしますね〜☆

URL | シエラ #-
2015/08/01 17:19 | edit

シエラさん

こんばんは~
そして初めまして~です^^

篠木先生の無麻酔歯石取り 我が家は6月15日 出張して頂きました。
我が家の3匹とわん友ちゃん7匹 3時間くらいで終わりましたよ。

そうそう 1匹5分~15分 わんこ達 バスタオルにくるまれてアッという間に綺麗にして頂きました。
その後 歯磨き指導もして頂き 今では我が家毎晩歯磨きしています。

麻酔はわんこにとって負担となりますよね。
無麻酔で歯石取り…とっても有り難かったです^^

ノエルちゃん がんばってね~

歯石取りの様子 貼り付けておきます。

http://jackmaron.blog99.fc2.com/blog-entry-1056.html

URL | マロンママ #-
2015/08/02 20:59 | edit

*マロンママさんへ*

こんにちは〜、こちらこそ初めましてですー!
コメント頂きましてありがとうございます♪

じつは、お願いする前にいろいろ調べて
マロンママさんのブログも拝見させていただいたんです。
みんなお利口さんで、すごいなーって思いました!

無麻酔の歯石取りもいろんな意見があるので、
正直どうかなぁと思ってましたが、
篠木先生なら!と思いお願いしました。
みなさんのわんちゃんのように、キレイになれば嬉しいですー。
あと、その後もちゃんと歯磨きしないとダメですね。
(それが1番心配だったりして・・笑)

ご親切にありがとうございました!!

URL | シエラ #-
2015/08/03 09:41 | edit

コメントの投稿

Secret

