☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

新しいミッション。  


         『クンクン、クンクン・・』

ここは実家の農園。
今年もまたサルの被害にあい、緊急出動となったノエルさん。






   IMG_0200.jpg
                      『なにかニオウぞ・・』

そんなわけで、1日1回サルの見回りをしてほしいと頼まれ、
パトロール中。

ここは腕のみせどころ。
頼みますよ。






     ↓ サル対策のネット。弱い電流が流れているそうです。触ると、ちょっとビリッと来るらしい。
IMG_0203.jpg

ここ数年、毎年サルの被害に悩まされる農園なのですが、
見ての通り対策は取っているのです。

ですが・・

ちょっとしたスキマからネットを破り侵入。
時には土を掘って、下から侵入。

キリがないようです・・。






   IMG_0201.jpg

この日の前日には、150個ほどの梨が被害に。
実をおとして袋をやぶり、食い散らかしていったそうで・・。

本当に頭の痛い問題。
ノエルさん、しっかりパトロールしてくださいよ。







IMG_0224.jpg

その問題のサルですが、あのネットの先に見える山林から、
こちらへやってくるようです。

ノエルさん、じっと眺め様子をうかがっています。
(ただ休んでいるようにも見えないこともないですが・・笑)



・・と、この直後、

枝がガサガサと揺れたと思ったら
一匹のサルが顔をだし、こっちを見ていました。

どうやら見張り番のようです。

それに気付いたのか、気付いてないのかノエルさん。
まったく吠えず・・・

うーん、あなたにこの任務はムズカシイかな・・



          *今日もご訪問ありがとうございました*
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                にほんブログ村



         〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
            ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
             **Sierra Garden**
                             

category: ■ノエルとの日々

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

特命!

こんにちは〜
ノエルさん、スゲー!特命チームですね。
でもぉ、サルに吠えないって…ホントに大人しいんですね(^_^;)
まぁ犬猿の仲って言いますから、サルも暫くは来ないかもしれませんね。
ヤラトさんだったら、サルみたいな声を出して飛びつきそうっすよぉ(笑)

URL | nushi #oXEzUnm.
2015/07/31 11:48 | edit

お久しぶりです
毎日シエラさんやノエルさんのお住まいの辺りも暑いのかな?
・・・名古屋は 暑いです 暑すぎです

見回り ノエルさんお疲れさまです
最近はあちこちで農家のみなさんがサルやシカやイノシシなどの
獣害にあわれているニュースを耳にしますが 
以前お邪魔したあの梨畑あたりなのかしら
大変な問題ですよね
ノエルさんにかかった期待は重そう・・・がんばって!!

URL | HAKUママ #s8kTdXTU
2015/07/31 15:13 | edit

*nushi*さんへ

おはようございまーす。
アハハ、特命チームですよね!
とっても重要な任務を任されたわけですが、
見ての通り、何の役にも立たないノエルさん・・笑
そうそう、犬猿の仲っていいますものね。
犬がいるっていうことを認識してもらえれば、サルも近づかないのでは?と。
ちなみにアレ以来、サルの集団はやってきていないようです。
ヤラトさんだったら、きっと役に立つんだろうなー。

URL | シエラ #-
2015/08/01 06:58 | edit

*HAKUママさんへ*

お久しぶりでーす。
暑いですよ〜、こちらも。
とはいえ、たぶんそちらの暑さに比べたら
多少は過ごしやすいかもしれませんが、それでも暑いっ!!

農園はあの辺りですよ。
山が近いのでサルだけでなく、イノシシの被害にあったこともあるみたいです。
農家のみなさんにとっては、ほんとアタマの痛い問題です。
まだまだ暑い日が続きますが、ノエルさんにがんばってもらわないと!
お言葉ありがとうございます☆

URL | シエラ #-
2015/08/01 07:05 | edit

働く犬ってすてき!

ああ、憧れます。
「働く犬」。しかもサルから梨を守るパトロール。
ノエルさんかっこいいわ!
でも、でも・・・意外と野生動物の気配に気が付かないのが
ジャックラッセルテリアかも・・・(笑)
動くものには反応するし、自分の獲物となるくらいの小さい動物の匂いには敏感
なんだけど・・・サルとなるとねぇ・・・あちらの方が上手かも。
でも、おさるさんは賢いから
「あそこにはノエルさんが来る」ってわかれば、他の所へ行くかもしれません。
とにかく「働く犬」は私の憧れです!!頑張って任務続行願います!!

URL | ごまママ #-
2015/08/07 16:29 | edit

*ごまママさんへ*

コメントありがとうございます!
そう、働く犬ってカッコいいですし、相棒って感じで好きです。

でもノエルさんの場合は、ちょっと微妙かなぁ、ご想像の通り♪
やっぱりジャックラッセルって、本来こういうのはニガテですよね。
うちは自分の好きなことしかやらないタイプなので、
相当、訓練をすればできるようになるかもしれませんが、
道ははるか遠い気がします・・笑

でも昨年よりはサルの被害が減っているので、
多少は役に立っているのかもしれませんね。

URL | シエラ #-
2015/08/08 19:59 | edit

コメントの投稿

Secret