☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

週末はリアルな川遊びへ。  

    
                     『あついですぅ・・』

週末のコト。
あまりの暑さにダラダラしているノエルさん。

先日のなんちゃって川遊びでは可哀想なので、
リアルな川へ行くことに。





IMG_0091_20150727065040de4.jpg

ということで、到着!(車でわずか10分弱)
田舎でよかったと思う瞬間・・笑






IMG_0085.jpg

うわぁ、みんな楽しそうに遊んでるー!
冷たくて気持ちよさそう!





IMG_0086.jpg
        『おい、だいじょうぶか?』

さぁさぁ、ノエルさんも入ってみましょうか。
と、うながすも・・・

モジモジ、モジモジ。

子どもたちの心配はいいから、さぁどうぞ。






IMG_0088_20150727065029054.jpg
                          『でも・・』

せっかく連れてきたのに、
テンションダダ下がりなノエルさん。






IMG_0098.jpg

それならと場所を変えてみるも・・

恐る恐る足を入れては出し、入れては出しのくり返し。
なかなか入ろうとしません。

でもまぁ、仕方ないのです。

ここ、水量もあって流れも早いので
キケンだと察知したのでしょう。

人ならともかく、わんことなるとちょっとキツい。





   IMG_0095.jpg
                  『ガブガブッ!』

そんなわけで水の中へは入らず、
水の泡をやっつけるのに必死なノエルさん。

『それ、なんどやっても取れませんから・・』

そんな声も届くことはなく、夢中でガブガブ。

結局のところ、
何をしにきたのかわからないノエルさんなのでした・・
(でも川の近くは涼しくて気持ちよかったですー!)





          *今日もご訪問ありがとうございました*
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                にほんブログ村



         〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
            ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
             **Sierra Garden**
                             

category: 長野

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

暑い毎日ですよ〜都会は(≧∇≦)いいですね〜近場で避暑(^-^)
涼しそうな画像で癒されます。水と格闘するノエルさんが面白い〜〜
スムースは、水に濡れても手入れが簡単でいいですね。

URL | トホホの久ちゃん #-
2015/07/28 10:51 | edit

*トホホの久ちゃんさんへ*

こんばんは〜。
毎日暑いですねー。

こんな近場で遊べるなんて、田舎ならではです・・笑
都会だとこうはいかないですものね。
少しでも涼しさがお届けできたようでよかったです。
スムースは水に濡れても手入れが楽ですよね。
ブルブルッとすれば、ハイおわり!!ですものねー。

URL | シエラ #-
2015/07/28 20:46 | edit

こんちは!
ごぶさた~。
川が近所にあるのはいいね~。
我が家は近くにはきたない川しかないなあ。
それにしても、流れがつよいね。
ノエルちゃんでも、ちょいきついかなあ。
でも、涼しげでいいね。
近くにゆるやかな川はないのかな?

URL | yossi #Z5GHyyj6
2015/07/28 21:45 | edit

*yossiさんへ*

こんにちは。
こちらこそご無沙汰しております。

近所にはそこそこ川があるのですが、
わんこが水遊びできる川となると、ちょっとムズカシイ・・。
でも山の近くなので、気分だけは涼しくなれますよ♪
ちなみに隣町やまたそのお隣になら、
小さな子どもでも川遊びできるような場所があるので、
わんこでもイケそうですけどね。

URL | シエラ #-
2015/07/29 11:44 | edit

そっくり

うふふ・・・
ノエルさんの川遊びの様子・・・
まるでちーずとそっくりです。
興味はあるし、ちょっと入ってみたいけど、
やっぱり怖いんですよね。
水と見れば無条件で飛び込むオレオとは違って、
ちーずは毎年、ノエルさんと同じ様子。
夏の終わりには少しだけ水に慣れていて足首くらいまでは
いけるようになるんですけど・・・また、次の夏にはふりだしからです。
ノエルさんも無理せずにね。常夏の国に行けば、
絶対泳げるようになるからね。

URL | ごまママ #-
2015/07/29 22:41 | edit

*ごまママさんへ*

こんにちは〜。
うわぁ、ちーずちゃんもこんな感じなんですねー。
ますます親近感が!!
そうなんですよ、興味はあるけど、怖い・・。
でもやっぱり慣れでしょうかねぇ。
昨年の夏、別の川でちょっとだけ「泳ぎもどき」はできたんですが、
ここではダメみたいでした。
オレオくんは平気なんですねー、いいなぁ♪
みんなそれぞれ個性があって面白いですね。
常夏の国で泳ぎが上達できればいいんですけど・・笑
うれしいお言葉ありがとうございまーす☆

URL | シエラ #-
2015/07/30 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret