☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

狂犬病予防接種の1回目。  


         『注射されました』

先週の7月10日、狂犬病の予防接種をしてきたノエルさん。


ワンコを飼っていらっしゃる皆さんならすでにお済みだと思いますが、
うちの場合、自治体から届いたハガキにこんな文言があったので、
見送っていました。

IMG_9877.jpg
        
この時期に接種したのには、
1番下にこんな注意書きがあったのもありますが、
(でも「なるべく」なので出来ないことはないようです)
その後に必要な抗体検査でよい数値を出すためでもあります。

そんなわけで、約1ヶ月後にもう一度予防接種をして抗体検査。
これで一定以上の抗体価を得られればOKとのこと。

こちら検査機関からの抜粋ですが・・

  抗体価の基準は0.5IU/mLですが、この抗体価を得るためには、
  マイクロチップ装着後、30日以上の間隔(1回目の接種日を0日とする)で
  2回のワクチンを注射し、2回注射後7~14日以降で採血することを推奨しています。

  証明書の有効期間は採血した日から2年間ですが、
  狂犬病ワクチンの有効期間を過ぎてしまいますと失効してしまいますので、
  必ず有効期間内に狂犬病ワクチンの接種をお忘れにならないようご注意ください。


ちなみにこの機関へ血清を送り検査してもらいます。
(検査費用13,000円税込)
  一般財団法人 生物化学安全研究所




   IMG_9900.jpg
動物病院で注射済証もいただきました。
(個人情報は見えないようにしてあります)




IMG_9883.jpg
             『ダルいです・・』

これから、手続きや渡航の準備で慌ただしくなりそうな飼い主。
そんな飼い主とは裏腹に、暑くてダラダラしているノエルさん。


と、よく見たら・・

あれっ、背後に「びっくりマーク」付いてますけど、
どうしちゃったの??


どうやらこれ、カーテンから差し込んだ光がちょうどいい具合になったようです。
あー、びっくりした・・笑




          *今日もご訪問ありがとうございました*
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                にほんブログ村



         〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
            ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
             **Sierra Garden**
                             

category: ■渡比準備&わんこの手続き

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

