☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一度買ってみたかった「つるしベーコン」。  



IMG_9496_201507040839480f4.jpg

たまに行くスーパーで見つけてから、
ずっと気になっていたモノ。

それがこのつるしベーコン

その長さ、なんと60cm!!
けっこう長いです。





  IMG_9498.jpg

さっそく家に帰ってカット。

一度では食べきれませんので冷凍します。
ひとつひとつラップでつつみ、フリーザーバッグへ。

賞味期限がわかるように、シールを貼って完成。




   IMG_9505.jpg
                      『あのぉ、待ってるんですけど・・』

そんな作業をしているあいだ、ずっと足元で待つノエルさん。
いくら待ってもムダですよ。


ちなみにこの状態で買うと、100gあたり150円くらい。
カットされたものだと、同じものが300円位するので
とてもお得なのです。

でもこれ、買うのはちょっと勇気が入りますが・・笑





          *今日もご訪問ありがとうございました*
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                にほんブログ村



         〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
            ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
             **Sierra Garden**
                             

category: *お料理・お菓子

thread: おすすめ商品案内 - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

コメント

つるしベーコン うちではあっという間に食べちゃうので
冷凍するまでもないんですよ~
確かにシエラさん一人じゃ 食べ終わるのに何日もかかっちゃいますね^^;
きちんと冷凍されていて 性格が表れていますね
シエラさんのブログを見ると いつもいろいろ見習わなくっちゃいけないことが いっぱいで 頑張ろって気持ちになります^v^

URL | モジャママ #iX7yvbak
2015/07/07 14:43 | edit

*モジャママさんへ*

つるしベーコン、美味しいですよねー。
家族が多ければあっというまに食べちゃうかも?
うちも実家に持って行けば、たぶんすぐなくなっちゃいますね。

冷凍するのは食べきれないのもありますが、
小分けしておけば、いざ使おうって時に楽なのでこうしてます。
ウチではお肉なんかもそうしてますよ。
こうやっておけば、忙しい時や疲れている時でも、
さっと料理できるので作る気になれます。
(けっこうめんどくさがりやなんですよ〜・・笑)

URL | シエラ #-
2015/07/08 09:18 | edit

コメントの投稿

Secret

