☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

IKEAのペット事情  


昨日はお気に入りのお店、IKEAへお買い物に。
6/29からsale!ということでさっそくお出かけ。

このイケア、日本では現在5店舗だろうか、
ここ数年で急速に増えた。

そもそもこのイケア、昔から好きなブランドの一つで
十数年前、まだ私がドイツにいた頃、よくお世話になったものだ。

古いもの、伝統的なものを大切にする
ヨーロッパの文化が好きで渡独したのだが、
当時、洋服とかのセンスがあるとは言えないドイツ人が、
(ドイツの方に怒られちゃいますねぇ)
家具やインテリアとなると話は別。

部屋はもちろん、家具やインテリアのセンスの良さには
感動したものだった。

そんなわけで、シンプルながら機能的、
かつ、おしゃれなイケアの商品はドイツでも大ヒットだった。

イケアHPによるとドイツ上陸は1974年、
現在では最大の市場となっているそう。

さて、気になるペット事情といえば、
船橋店と新三郷店のみ入店可のようです。(でも小型犬と記載あり)

キャリーバッグやカートなどに入れればOKで、
実際キャリーバッグに入れて
お買い物されている方もお見かけしました。
 
さて、ノエルさんはどうしたかと言えば、車でお留守番。
駐車場は屋内、さほど暑くもなかったので
1時間程度なら大丈夫かなと置いて行きました。

案の定、いいお昼寝タイムになったようです。


お買い物が終わると、周りを軽くお散歩。
大きなあくびをして、
まだまだ眠そうなノエルさんでした。

そうそう、イケアで買ったのは、テレビ台。
説明書がおもしろいので、ご覧あれ。

説明の文字が一切ございません。
だから世界共通で使えるんでしょうけどね・・・。

絵もアバウトな感じで、これ本当に組み立てられるんだろうか・・
と心配になったのでありました。

今日もご訪問ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: ■ノエルとお出かけ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは。
イケアの製品は、学生の頃、
東急ハンズで買ったような記憶があります(確か…)。
当時は結構いいお値段で、おしゃれな家具でした。
欧州の家具はセンスがいいですね。

ところで、伸縮リードはお使いですか?
ドイツにおられたなら、フレキシですか?
購入を検討中です。

URL | balloon_molly #6facQlv.
2013/07/01 17:33 | edit

balloon_mollyさんへ

balloon_mollyさんへ

こんにちは。
おぉ、さすがハンズ!
でもその当時、イケアの家具を買われるとは、
いいセンスされてますよね。

伸縮リードですが、使っていません。
ですが、フレキシは持っていますよぉ。
それが、ジャックの絵柄のとってもかわいいフレキシだったので
一目惚れをしまして買ったのですが、
いざ使ってみると、けっこう危険。

直接リードを握っているわけではないので、
感触がよくわからないのと、
瞬発力があって、引きの強いノエルさんには
向いてないかなと・・・。
そんなわけで使ってません。

まぁ、単に私が使いこなせてないだけかもしれませんが・・(笑)

もし公園とかで使いたいということであれば、
ロングリードとかはいかがですか?

URL | シエラ #-
2013/07/01 18:03 | edit

さっそく遊びにきてしまいました。
ノエルちゃんかわいい♪
トイカラーのジャックちゃんなんですね。
わんこ連れでショッピングできるところが増えるといいですね。我が家もよく車でお留守番をさせてしまいますが、暑い時期ははそれもできないし、かわいそうですもんね...
イケア行ってみたいな。そもそも海外のブランドだったことも知りませんでした。田舎者ですがよろしくおねがいします。

URL | なっちゃんママ #LX7K0hIA
2013/07/02 00:35 | edit

なっちゃんママさんへ

>なっちゃんママさんへ

ようこそ〜!!
男の子顔のノエルさんですが、
今後ともよろしくお願いします♪

愛犬なっちゃんのブログも素敵ですが、
『吉兵衛窯』の作品も、どれもあったかくてやわらかな感じで素敵です☆

自然豊かなところで、鳥のさえずりを聞きながら作陶なんて
ほんと夢のようで、羨ましい限りです。

イベントや陶器市の出店などありましたら、ぜひ教えて下さいね。








URL | シエラ #-
2013/07/02 09:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/75-3da015e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

