☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

イメージと違ったペットホテル。  

ネットで見つけたペットホテル

元ブリーダーさんがやっているとのことで、
ここなら安心して預けられそうと思い、さっそく見学へ。


でもいざ着いてみると・・

あれ、ちょっと雰囲気がちがう・・

ホームページに載っていたのは、
広々したドッグランに清潔な設備。

繁殖のリタイア犬の保養所もかねていて、
数十頭のわんこたちと楽しく暮らしています・・的な感じだったのに。

実際は、ドッグランなんて草ボーボー。
これ、ほんとに使ってるの?状態。
しかも思ったより狭い・・

清潔だというペットホテルについては、
言葉をにごされ見せてもらえず。。


そして数十頭いるというリタイア犬は、
現在この子だけとのこと。

18歳のジャックラッセルの男の子。

IMG_9455.jpg

目もうっすらとしか見えてなくて、耳も聞こえてないとのこと。
まぁ、年齢が年齢ですからね。

ノエルさんとしばらく見ていると、やっと気付いたのか
近くに寄ってきてくれました。




IMG_9458.jpg
そして、フェンス越しにあいさつ。
お互いしっぽを振って喜んでました。

帰り際、その様子をスタッフさんにお話ししたら、
『えっ、そうですか・・』とちょっと驚いたようす。

毛や爪の手入れもしばらくされてない様子だったし、
あんまり可愛がられてないのかなぁ・・と、勝手な想像。
ちょっとせつなくなりました。

でも、この年齢までこうして歩けるだけでも
すごいのかもしれません。
きっと大切にされてきたんでしょう。

長生きしても15歳かなぁと思っていたので、
18歳のこの子を見て、すこし希望が持てたような
そんな出会いでした。


はぁ〜、またペットホテル探さなきゃ・・



          *今日もご訪問ありがとうございました*
  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                にほんブログ村



         〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
            ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
             **Sierra Garden**
                             

category: 長野

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/29 18:35 | edit

お久しぶりです。
ずーっと読ませてもらってたよ。
準備も進んでいよいよ近くなってるのかな?なんだか寂しいなあ。
ノエルさん、ペットホテル、いいところがあるといいね。
大事な家族預けるのだからいい加減なところでは可哀想だよね。18歳のジャック、確かに長生きだからそこまで粗末に扱われてないと思うけど、かまってあげてなさそうなのは切ないね。愛情不足になってないか心配。

ノエルさん、飛行機に乗せるのもドキドキだね。
海外移住、色々な手続きやら大変そうだけどがんばってね。

URL | かあまん #-
2015/06/30 21:36 | edit

*かあまんさんへ*

お久しぶり〜♪
ずっと読んでてくれたのね。(えっ、読み逃げだったのー?←みんなそうだけど・・笑)
今のところ、11月上旬に渡比予定です。
まだまだ時間はあるんだけど、犬の手続きがめんどうでねー。
一度向こうに行って現地のようすを見てきたいんだけど、
なかなかノエルさんを預けられるところがなくって困ってます・・。
環境の変化は大きなストレスになるだろうから、
できるだけちゃんとしたところにお願いしたいのだけど、
なかなかねぇ・・。
コメント嬉しかったよー、いつもありがとね。

そうそう、今年も参加したのねー、すごーい♪ 
カヤックに乗ってるはるおくん、カッコよかったよー!!

URL | シエラ #-
2015/07/01 12:57 | edit

コメントの投稿

Secret