☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

わんこを飛行機に乗せるために。  


 
気がつけば6月も半ば。

そろそろ準備を始めないと・・と、
取りかかったのはクレート選び。

まずは、ノエルさんの体長やら体高を測ります。


ちなみに、飛行機に乗せるには、
このサイズの大きさが必要とのこと。
02_img_01.jpg
                    ※ANA Cargo HPよりお借りしてます。

そんなわけで、条件に合いそうなものをネットで検索。
どれにしようか悩んでいるうちに、だんだんめんどくさくなったりも・・笑

しかもノエルさんの大きさがクセもので、
小型犬用では小さく、中型犬用では大きすぎ。

その中間のサイズって、なかなかないんですよねぇ・・。


とまぁ、そんなこんなで届いた大きな箱。

    IMG_9189.jpg

早速「なんだ、なんだ?!」とウロウロ。





    IMG_9196.jpg
                 『なんか怪しいぞ・・ 』

じつはクレートが苦手なノエルさん。

なにかイヤなものが入っているって分かるんでしょうかねぇ・・。
ちょっと警戒してます。。(はぁ、どうなることやら・・)


ちなみに、わんこを飛行機に乗せるための情報は
こちらを参考にしてます。 
   → ANA Cargo(動物輸送)  



それにしても・・
わんこはカーゴ(貨物)だなんて、ホントせつないわぁ・・涙

    


     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: ■渡比準備&わんこの手続き

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2015/06/15 17:11 | edit

*◯◯さんへ*

メールした通りでーす☆

URL | シエラ #-
2015/06/16 07:14 | edit

日本を発つ日が近づいてるんですね。
寂しいです。

飛行機では、ワンコは貨物室なんですね。
室内は真っ暗、気圧の変化もあるし心配ですね。
ノエルさんならシエラさんの横で良い子に出来そうなのにね。

URL | 麦まま #-
2015/06/16 20:30 | edit

*麦ままさんへ*

そうなんです、ワンコは貨物室なんですよねぇ・・
おっしゃる通り、どうやら真っ暗な状態、気圧の変化も心配。
あと熱中症もね。
はたして大丈夫だろうか・・と、心配は尽きませんが、
無事に到着できることを祈るしかありません。
ノエルさんもたぶん頑張ってくれるでしょう。
そう信じるしかありませんからねぇ・・(ため息)

URL | シエラ #-
2015/06/17 09:01 | edit

コメントの投稿

Secret