☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

はじめての骨密度測定。  

IMG_9073.jpg

かんてんぱぱ祭りのイベント会場で、
こんな看板を見つけたので入ってみることに。

骨密度の測定が200円で出来るというので、
ためしにやってみました。(人生初かも?)


ちょっとドキドキしながら結果を待つと・・


なんと年齢の平均より3%ほど低いそうで・・
(でも正常値の範囲内、骨粗しょう症の心配は今のところなさそうですが・・)

でも、ちょっとショック。

アドバイザーの方からは、
バランスの良い食生活(これは気をつけてるんですけど・・)と、
適度な運動を心がけるようにと。

この「適度」というのは「1日30分、息がはずむ程度」らしいので、
うーん、完全に超えてます(笑)

どうやら運動のしすぎもよくないようなのです。



            まぁ、原因はこれなんですけど。
                    ↓  
IMG_9105.jpg

この筋肉ムキムキのカラダ。
運動量、ハンパないですからねぇ。。

でも、今回の測定で自分の骨密度がわかってよかったです。

運動量をへらすことは今のところムリでしょうから、
食生活でカバーできるようにしたいです。




    **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: 長野

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/06/11 21:55 | edit

コメントの投稿

Secret