☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

捨てるのはカンタン。でも、あえてリメイク。  

断捨離を続けていると、捨てる、処分するということに対する
ハードルが低くなりがち。

捨てようかどうしようか迷ったとき、
できるだけ捨てるほうを選んできましたが、
一方で「これ、なにかに使えないかな」とも考え、
取っておくことしばしば。

でも、結局なにに使うわけでもなかったり・・
(ダメなパターンですね・・笑)

そのひとつがファスナーがこわれたクッションカバー。
(正確にはノエルさんがこわしたモノ。昔の話ですが・・笑)

カバーとしては使えないものの、
この生地、なにかに使えないかと取ってありました。

最近になってやっと、
「ティッシュカバーなら作れるかも・・」と思い立ち、
(お裁縫は決して得意ではありません・・)

出来上がったのがこちら。


    IMG_8657.jpg

見ての通り、なんの芸もございません。
適当に切って縫っただけ。

シンプルというより質素。
しかも同じものが2つ・・笑

でも、もう使えないと思っていたモノが活用できたこの満足感!
これが1番の収穫かも。

捨てるのはかんたんですが、
なんでも捨てればいいというものではないんですよね。

こんなモノでも愛着がわくから不思議です。



そんなわけで、さっそくノエルさんに見せたら・・・

  IMG_8406.jpg
                 『なんだ、あれ・・』

この目はちょっとキケン。
新しいモノには、即反応します。

二の舞になりませんように・・




     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *収納・お片付け・リメイク

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

コメント

きけーん!

こんにちは。

その眼・・・(笑)
囓ってぶん回して引き千切る。常套手段♪
バラバラ事件は未遂ですか?
あ、もうオトナですもんね、もうやりませんよねぇノエルさん? (^ ^)

URL | nushi #oXEzUnm.
2015/05/23 11:57 | edit

*nushiさんへ*

こんばんは〜。

この眼はキケンですよねぇ・・笑
でも大丈夫です、隠したらそれまで。
昔は執念燃やして探してましたが、
今はそれほどでもなくなりました。
モノの価値がわかるようになったんですかねぇ・・笑

とはいえ、こちらに来てからというもの、
ノラ猫さんに異常に反応して困ってます・・。
これが1番血が騒ぐようなんですよねぇ(ため息)

URL | シエラ #-
2015/05/23 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

