☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

おウチで「なんちゃってフリマ」開きます。  



ここ数日は荷物整理。

引っ越しにはまだまだ時間がありますが、
直前になってバタバタするのはイヤ。

今のうちに不要なモノは処分しておきたいと考え、
あれもこれもと出してみたら、けっこうな量に。

もちろん、千葉→東京→地元への引っ越しの際に、
かなりのモノを処分してきましたが、
「やっぱりこれ、使わないかなぁ」というものが
またまた出てきました。


新品のモノもあるので、
リサイクルショップに持って行っても良いのですが、
お友達に『もしよかったら・・』と声をかけてみたら、
『見てみたい』という方、多数。


そんなわけで、おウチで「なんちゃってフリマ」開催することになりました。

あっ、でもフリマと言ってもお金はいただきません。





              『今日はだれが来るの?』
IMG_8285.jpg
             ※掛け布団をぐちゃぐちゃにしたのはノエルさんです。念のため・・笑


そんなわけで、今日から来客続きのわが家。

もしまだ見てみたいという方いらっしゃいましたら、
お声かけ下さいね〜。




    **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *収納・お片付け・リメイク

thread: 断捨離 - janre: ライフ

tb: --   cm: 6

コメント

とても良いアイデアですね^^
いいなぁ~~私もまぜてほしいです(お手伝い)

手放す先に知った人。
これがいちばん良い方法ですよね。

かっこいいです、こういうことを思いついて声をかけられる友人がたくさんいるシエラさん。

URL | エル #LkZag.iM
2015/05/12 14:48 | edit

こんにちは〜お久しぶりです!!
すっかりご無沙汰してしまってすみません
読み逃げばっかりでした・・・(汗)
半年後 やっぱりお引越しされるんですね〜
さみしいなぁ・・・
シエラさんのスッキリ生活 とっても見習いたいですが・・・なかなか実行までいきません
物がなかなかすてられない性格からなんとかしないといけませんね
きょうは「なんちゃってフリマ」来客はたくさんあったのかな?
その後が気になります・・・(笑)

URL | HAKUママ #Qj8VnWLg
2015/05/12 15:39 | edit

あ~ぁ飛んで行くのにな~
もっと近かったら!
ざんね~ん>_<

URL | あつこ #-
2015/05/12 17:28 | edit

*エルさんへ*

これ、良いアイディアですよねー(←じぶんで言うなっ!・・笑)
整理してたらけっこうな数になって、
お友達に譲るにしても、やっぱり見やすいほうがいいかなぁって思って
かんたんにディスプレイしてみました♪
同じように処分したいものがある人同士、「おうちでフリマ」とか
やると楽しいかもしれませんね。
エルさんにもぜひ参加していただきたかったです!

これまではひたすらリサイクルショップへ持って行ってましたが、
ここは地元、気心の知れた友人がたくさんいるので、助かります。
相手にも喜んでもらえますしね。
(かっこいいだなんて言っていただけて照れちゃいます・・。
 でも、性格はかなり男っぽいです・・)

URL | シエラ #-
2015/05/13 07:19 | edit

*HAKUママさんへ*

お久しぶりでーす!
半年後はおおよその目安ですが、まぁそんな感じです。
地元でのんびりしているので、もしかして行かないのかな?とか
思ってたかもしれませんね。
今のスッキリ生活は快適ですが、私もこういう機会がなければ
できていたかどうか怪しいです・・。
実行まで行かないということは、今はまだ必要ないのかもしれませんね。

なんちゃってフリマは今日も続きます。
その後のようすは、また気が向いたらアップしますね。

URL | シエラ #-
2015/05/13 07:24 | edit

*あつこさんへ*

そう!もっと近かったら、よかったんですけど・・。
ちょっと、いや、かなり遠すぎです(笑)

URL | シエラ #-
2015/05/13 07:26 | edit

コメントの投稿

Secret