☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

引っ越しは、断捨離するのに絶好の機会だった話。  

IMG_7933.jpg

ちょうど1年前の今日5月10日は、
千葉から東京へ引っ越した日。

あぁ、あれからもう1年かぁ・・なんて、しみじみ。


その半年後、また東京から地元へ引っ越しをし、
結局1年のあいだに、2度の引っ越しを経験することとなったわけですが・・。


というわけで・・

昨年の引っ越しはどんな感じだったのかなぁ・・と、
(本来、あまり過去は振り返らないタイプです・・笑)

めずらしくブログを見返してみたら・・





IMG_3442_20150510055154869.jpg
                          ↑ このソファはすでに断捨離済み

おー、やってますねー!
なつかしいわ、この部屋。





IMG_2957_20150510055153e17.jpg

そういえば、こんな広いお庭もあったっけ。

あれから1年、あっというまのような、
それでいて遠い昔のような、ちょっと不思議な感覚。


そんな引っ越しの様子はこちら → 「引っ越し当日はこんな感じ」


ちなみに・・

この頃が断捨離最盛期だったような気がします。

この3LDKの賃貸から、2LDKへのお引っ越し。
必要にせまられての断捨離。

でも、モノを見直すいい機会となりましたが・・。





  IMG_7949.jpg

そして、あと半年程度でまたお引っ越し予定。

今度は海外。

今のうちにできるだけ処分しておかないとなぁ・・と
思う日々です。




     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *断捨離&引っ越し

thread: 断捨離 - janre: ライフ

tb: --   cm: 6

コメント

シエラさんへ

初夏ですっ!!
爽やかな青空と景色とお花と手作りお菓子、
そして、ノエルさんの表情と…お邪魔していますっ♪

季節は巡って……
何より、変わらず、過ごされているコトに感謝ですよねっ^^
しっかしながら、ご出立、半年後なんですねっ、グスンっ(゜.゜)

URL | tibetの私 #-
2015/05/10 13:29 | edit

半年後行っちゃうの〜?
寂しいな・・・(T_T)
何年向こうにいるのかなぁ
ブログでも行き来できるよね

URL | あつこ #-
2015/05/10 18:49 | edit

*tibetの私さんへ*

こんばんは〜☆
いつもありがとうございます。

こちら、初夏のさわやかな日が続いています。
緑が多いせいか、昨年より季節感をグッと感じてます♪
当たり前のように巡ってくる季節ですが、
今こうして変わらずに過ごせているのは、
ホント、幸せなことなんですよね〜。(しみじみ・・)

あと・・
あちらへは半年後って書いちゃってますが、
あくまで予定ですから(笑)
まぁ秋頃でしょうね、おそらく。

URL | シエラ #-
2015/05/10 20:25 | edit

*あつこさんへ*

こんばんは〜☆
半年後っていうのは、まぁ目安です。
今のところ秋頃かなぁという感じで、
まだ詳しいことは決まってませーん。
ブログでも行き来できますので、だいじょうぶですよ。
ネットさえあれば世界がつながる・・
なんて便利な時代なんでしょうね。

URL | シエラ #-
2015/05/10 20:28 | edit

千葉のお家のあのお庭。
懐かしいなぁ〜
1年前ですか。早いような、もっとずっと昔の事のような。

URL | AKN #-
2015/05/11 05:05 | edit

*AKNさんへ*

ほんと懐かしい・・。
この1年いろいろありすぎたので、もっと昔のように感じます。

URL | シエラ #-
2015/05/11 05:46 | edit

コメントの投稿

Secret