☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マニー・パッキャオの愛犬。  

写真 3

すこし前に、夫から送られてきた現地の新聞記事。

見慣れない男性がのっていますが、
じつはすごく有名な方らしい。

彼の名はマニー・パッキャオ
フィリピンの英雄とも称されるプロボクサー。

ボクシングには、まったくうとい私ですが、
面白いのは彼の経歴。
(興味のある方はこちらをご参考に → Wikipediaより

フィリピンの貧しい農家に生まれながらも、
数々の苦難を乗り越え、アメリカンドリームを叶えた男・・らしい。

そんな話に弱い私。
ちょっと応援したくなってしまいました。


と、前置きが長くなりましたが・・

今回注目されているのは、今世紀最大の一戦ともいわれる
マニー・パッキャオ VS フロイド・メイウェザーの対戦
(なにがすごいって、そのファイトマネーの額といったら・・!!)



それが現地時間5月2日(日本での放送は3日)に行われるということで
話題になっているようです。
(新聞記事は、アメリカでのトレーニングの様子)

このビックマッチ、日本でも放送されるみたいですね。
           ↓
      エキサイトマッチスペシャル
  
 
 


写真 2
この「PACKMAN」というのは彼のニックネーム(記事をよむと、わんこの名前もパックマンっぽいですが・・)

で、夫が送ってきた本当の理由は、このわんこ

彼の愛犬、なんとジャックラッセルテリアでした!!
しかも立ち耳!!


これ、ちょっと嬉しいニュース。

パッキャオと同じ犬だといえば、
フィリピンでの評価もあがるでしょう(笑)


ノエルさん、あなたのことですよ。

IMG_7295.jpg
                   『なかまか?』

わんこつながりでお友達になれればいいね。
(ムリでしょ・・アハハ)




     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: ■ノエルとの日々

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

私もボクシングには疎い、というか苦手…(人が殴られている姿を見ていられない、、、もちろんスポーツなのですが)
しかし…今、地球上で最も稼ぐスポーツ選手!という話題で、メイウェザーという人物を知り、その時にパッキャオという方の名前も聞きました。
何でも彼、国内では、将来的にはフィリピンの大統領?首相?になってもおかしくないくらいの英雄ぶりだとか…

うちの姫は、暑さにダレダレです💧

URL | AKN #-
2015/05/01 19:49 | edit

*AKNさんへ*

この対戦のこと、昨日ちょこっとニュースでもやってましたよ。
母国フィリピンでは盛り上がること、まちがいなしです!
パッキャオはたしか現職の国会議員でもあるんだよね。
将来は大統領って話、あるみたいですよ。
愛犬がジャックっていうのも嬉しいですよね。

URL | シエラ #-
2015/05/02 08:31 | edit

コメントの投稿

Secret

