☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おウチ快適化計画 その3 〜クッションフロアを敷いてみる・リビング編〜  


                              『これに決めました。』

先日のクッションフロア
ノエルさんに選んでもらい注文してみました。

そして昨日到着。
さっそく敷いてみることに。
    
  

IMG_7258.jpg

選んだのは、1番明るいのパイン材の柄。

見た目は本物とそっくり!
今どきのクッションフロアってよくできてますねー。





IMG_7260.jpg

端の部分は、柱の形に沿ってハサミでカット。

本当は、カッターを使ったほうがきれいに切れるのでしょうが、
賃貸ゆえ傷つけられないので、ここは無難に。





IMG_7261.jpg
        『なにやってんだ?』

その後、重しも兼ねてテーブルを戻します。

と、ここでノエルさん登場。

日中1時間もお散歩して疲れさせたのに、
もうお昼寝からお目覚めのようです。

頼むから、もうちょっと寝ててくれ。





IMG_7267.jpg

ジャマされながらも、なんとか敷き終えました。
こうしてみると、本当のフローリングみたい(笑)

ちなみに、接着剤は使っていません。

それでもこんなにきれいに敷けるので、
賃貸でも気軽に模様替えが楽しめますね。

あと、持ち家でもフローリングを傷つけたくない方にもいいかも。





IMG_7270.jpg
                           『できたよ。』

そして、家具を戻してなんとか完成!!
(ひとりで動かすのは、けっこう大変。あー、重かったぁ・・)


そんなわけで、意外とカンタンにできました。
(家具の移動をのぞけば・・ですが。)

そして、部屋も明るくなって大満足!
これでお掃除も楽になりそうで嬉しいです。



参考までに・・

ここ11畳のリビングですが、注文したのは13m。
(1mあたり1,080円 × 13m + 送料500円 =14,540円)


こちらで注文しました。
(部屋の広さを入力すると、必要な長さがわかります)
      ↓


これ、小さなお子様、ペットのいるおウチにはいいと思います。
フローリングよりも足腰にかかる負担も少ないですし、
水にも強くて、カーペットやラグよりもお掃除が楽!

あと・・トイレの失敗のあるペットにもいいですよね。
(うちは完全に外派なので、その点は楽なのですが・・)

お部屋のイメージチェンジ、模様替えにおススメです。


ちなみに・・

余った部分で、洗面所にも敷いてみました。
その様子はまた次回・・。

 追記:タイトル変更しました。



     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *収納・お片付け・リメイク

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 6

コメント

予想当たりました!
というか、自分だったらこれにするかなぁ〜と、勝手に思ってました♪(´ε` )

今朝、唐揚げのような塊を拾い食い…💧
そちらの自然の中は、あまり変なものは落ちて無さそうでよいですね。

URL | AKN #-
2015/04/23 12:11 | edit

こんにちは

リビングの床が素敵に変身しましたね。
以前の床より断然良いです、お部屋が明るくなりましたよね。
ノエルちゃんが選んだの?センスいい~。

URL | nao #s.Y3apRk
2015/04/23 12:45 | edit

シエラさんすごーい
器用だわ~
上手に敷きましたね!
ぐっとお部屋の雰囲気が明るくなって
ひとりでやっちゃうところがさすがです(^_^)

URL | あつこ #-
2015/04/23 19:54 | edit

*AKNさんへ*

予想当たったんだ、おめでとー♪
(でも何も出ませんが・・笑)
明るい色にしたかったので、やっぱりこれかな。
結果、とってもいい感じになりました。
拾い食いは注意しないとねー。

URL | シエラ #-
2015/04/23 20:34 | edit

*naoさんへ*

嬉しいお言葉ありがとうございまーす♪
前よりずっと素敵になったでしょ。
ほんと、お部屋も明るくなってよかったです。
あの黒い床だとテンション下がっちゃて・・。
選んだのはノエルさん!(ということにしておいてください・・笑)

URL | シエラ #-
2015/04/23 20:37 | edit

*あつこさんへ*

エヘへ、お褒めいただいて恐縮です。
こういうのって初めてやったのですが、意外とできるものですね。
まぁ、細かいところを見れば雑になってるところもありますが、
まずまずの出来です。
部屋が明るくなって、ほんとに良かったです♪
でも、家具の移動は大変だったぁ・・
やっぱりふたりでやったほうが、断然ラクですよね。

URL | シエラ #-
2015/04/23 20:46 | edit

コメントの投稿

Secret

