☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

「人徳」ならぬ「犬徳」な、お犬サマ。  

IMG_7173_2015042120012169d.jpg
                    『いくぞ、いくぞー』

昨日はさわやかな初夏の陽気。
こういう日のお散歩は、最高に気持ちがいいものです。






   IMG_7206.jpg
        ↑ モデル犬は得意。いい仕事します。

景色の良さそうなところに来たので、
さぁさぁ、写真でも撮りましょうかねー。






            『えっ、あたしのこと?』

オスワリさせて写真を撮っていると、
どこからともなくおばさんが現れて、

『あらー、お利口さんなワンちゃんねぇ』と声をかけられ、

『今、お花がきれいなんだけど、見ていく?』と。

なぜかお誘いいただいたので、ついていくことに。





IMG_7216_20150421200113af4.jpg

着いたのは、ひときわ目立つこの豪邸。
どうやら、ここのおウチの奥様らしい。

これまではお散歩で横目に見るだけでしたが、
ノエルさんのおかげで、中に入らせてもらうことに。




   IMG_7213.jpg
             『いいんですかー? すいませんねぇ・・』

ヘラヘラついていくノエルさん。
(力のある者についていくタイプ)





IMG_7211.jpg
                『うわぁ、すごーい!』

家のまわりには、それはそれは広い庭園があり、
椿や花桃をはじめとした、赤や白の花々が咲き誇っていました。

そんなお庭をぐるりとまわると、市街を一望するこの景色!!
見ているだけでうっとりしてしまいます。

初対面なのに、なぜか声をかけてくれたこの奥様。

帰りぎわ、『よかったら、またいらっしゃい』と、優しいお言葉まで。
こんなご縁もノエルさんのおかげ。






IMG_7241.jpg
            『ちょっと待ってくれよー』

そして、その帰り道・・

出ました!「言うことをきかない犬」
でも、これこそが本来のノエルさん。

いいんです、こんなんでも(笑)

他人に迷惑をかけなけなればそれで良しの飼い主なので、
こんな状態でもしばらくお付き合い。

お利口さんに愛想良くふるまう面と、
頑として言うことを聞かない面(←これは飼い主にだけ)
この両極端が、この子の魅力。

ほんとめんどくさいんですが、面白いんですよねぇ。
(イライラしても逆効果ですから、このお犬サマ・・笑)





     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: ■ノエルとの日々

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

うわっ!老舗旅館みたいな玄関ですね~
そちらでは、これくらいの家は普通じゃないんですか?ご近所さんはお知り合いとかww
気持ちのいい天気でしたね~うちのワンコも散歩したら、ハアハアしてましたよ(笑)

URL | トホホの久ちゃん #-
2015/04/22 18:56 | edit

こんにちは~。
賢さ、利口さと飼い主だけに見せる頑なさ、そのギャップにやられちゃいますよね(*^^*)ワタシもです。
ノエルさんの頑なお顔がカワイイ。

URL | ロビキュママ #-
2015/04/22 19:00 | edit

*トホホの久ちゃんさんへ*

そうなんですよー、この造り、ほんと老舗旅館かって感じですよね。
こちら田舎なので大きな家はたくさんあるのですが、ここは別格。
ふつうのお宅ではまず考えられないです・・笑
親同士はご近所ですから、知り合いといえば、知り合いですけどね。

今の時期、こういう日のお散歩は気持ちいいですよね。
でもちょっと暑くなると、うちもハァハァと息があがってしまいます・・。

URL | シエラ #-
2015/04/23 09:11 | edit

*ロビキュママさんへ*

こんにちは〜♪
ほんとそう! そのギャップが可愛いんですよねー!
気の強いところもある反面、めちゃめちゃ甘えるところもあったりで・・。
このふてくされた顔が、また何とも言えませんっ(笑)

URL | シエラ #-
2015/04/23 09:15 | edit

コメントの投稿

Secret