☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近のおそうじ事情。  

    IMG_7138_2015041907275839c.jpg
最近使い始めてよかったのが、このほうきちりとり

これまで掃除といえば、
掃除機を使うのがあたりまえのわが家でしたが、
なにせそれを出すのがめんどうな私。
(掃除は好きなんですけどね・・)




IMG_6679_2015041907180742e.jpg
          『なんか言ったか?』

でもウチには、この抜け毛の多いイヌがいるので毎日の掃除は必須。
(毎日やっても、びっくりするほどの毛やホコリがでます)

毛が落ちているとやっぱり気になるし、
かといって、その都度そうじ機を出すのもめんどう・・ということで、
ためしにこの昔ながらのほうきでササッと掃いてみたら、
意外と使い勝手がよかったんです。
(もちろんラグでない部分だけですが・・)

これなら、気になった時にすぐそうじできていいかも。

ちなみにこれ、どちらもSeriaセリアの商品。
もう1本、ちゃんとしたほうきも買おうかなぁとも。

ついでにラグも外せたら、もっとお掃除も楽になるんだろうなぁ・・
(クッションフロアはどうしようかなぁと、いまだに悩んでますが・・笑)



     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *100円ショップ

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは~♪

無印のワイヤークリップ買っちゃいました~
あれいいです~ いいもの教えていただきました
ありがとうございました♪

今度はほうきとちりとりですかぁ~
犬毛が片付く便利品とは またまた気になる私・・・

セリアの商品って おしゃれなのがありますよね
私 結構好きなんです~

URL | モジャママ #iX7yvbak
2015/04/19 10:16 | edit

私も箒を使ってますよ。
時間を気にしなくてもいいですよね。
ハタキで天井からホコリやわんこの毛を落として、
箒で集めて、掃除機で吸ってます。
だから、ちりとりは持ってなくて。
ジャックには、箒掃除が良さそうですね。

URL | さちこ #-
2015/04/19 10:44 | edit

*モジャママさんへ*

こんばんは〜☆
無印のワイヤークリップ、買ったんですねー。
あれ、安いわりにはしっかりしてるし、いろんなところで使えて便利ですよね。

ほうきとちりとりは、手軽にお掃除できていいですよ。
ちなみにあのちりとり、「アンティークちりとり」って書いてあったような(笑)
セリアはちょっとオシャレなグッズがたくさんありますよね。
私も100円ショップの中では1番好きです♪

URL | シエラ #-
2015/04/19 20:19 | edit

*さちこさんへ*

こんばんは〜☆
さちこさんも使ってるんですね、さすがです!
そうそう、ほうきと言えばハタキですよね。
(ハタキはもってなかったです・・)
よく考えたら、うちの母もいまだにハタキでパタパタやってました(笑)
あとおっしゃる通り、騒音とか考えたら時間関係なくできますものね。
ほんと、抜け毛の多いジャックにはピッタリのそうじ方法かも。
もっと早く気付けばよかった・・なんて思ってます。

URL | シエラ #-
2015/04/19 20:27 | edit

コメントの投稿

Secret

