☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

桜の名所へおでかけ&春きゃべつとあさりのサッと蒸し♪  



先週のこと。
買い物がてら、桜の名所(地元では)といわれる
大宮通りの桜並木を見物に。

この日もすっきりしないお天気。

桜も今が見頃だというのに、
今年はどうもお天気に恵まれていないようです。





  IMG_6686_20150414083601992.jpg

花びらの絨毯の上をぶらぶらと・・




  IMG_6695.jpg

お散歩中のわんちゃんともごあいさつ。
10歳の男の子。
ノエルさんに興味津々です。

『どうぞ〜』と顔を差し出すノエルさん。

『あんまりしつこくしちゃダメよ〜』と飼い主さんに言われるほど、
クンクン嗅ぎ回っていましたが・・笑




  IMG_6715.jpg

この日もちょっと肌寒く、風が吹けば花吹雪も・・。
あぁ、青空をバックに撮りたかったなぁ・・





   IMG_6842.jpg

でも、食卓には春の味覚が並ぶこの頃。

この日は、春きゃべつとあさりのサッと蒸しを作って実家へ。
今が旬の春きゃべつ、やわらかくて甘くて大好き!

お酒(白ワインでも日本酒でも)、オリーブオイル、
にんにく、塩こしょうを少々いれて、
蒸し焼きにするだけのカンタン料理。

自分用にはパスタを入れてボンゴレに。
シンプルですが、美味しい春の味覚です♪




     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: 長野

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

コメント

春キャベツ、美味しいですね♪
弾力のあるやわやわ感、あの手触りも、大好きです〜

再び寒くなり、こちらもまだ桜の花、残っています☺️ こんなに長持ちするのは、珍しいのでは。
今日の気温と風で、今年の桜も見納めかな〜 うちの姫は、匂いを嗅ぐのに地面に鼻をくっつけすぎで、桜の花びらを鼻先に付けたまま、マイペースに歩いております。

URL | AKN #-
2015/04/15 14:08 | edit

*AKNさんへ*

春きゃべつの時期になると、『春が来たんだなー』と実感します。
こちらもまだ桜は残ってますが、そろそろ終わりかな。
4月に入ってからぐずついた天気が多くて、
満開の時期に花見ができなかったのがちょっと心残り・・。
これからは天気も良くなりそうなので、お散歩も快適になりますね。

URL | シエラ #-
2015/04/16 07:40 | edit

コメントの投稿

Secret