☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

こんな暮らし方が素敵と思った1冊「使いきる。」  

 

好きなブロガーさんおススメの本、
有元葉子さん「使いきる。」
(図書館で借りてきました・・笑)

シンプルで、無駄がなくて、潔くて・・
素敵な暮らし方だなぁと思った1冊です。

その中にこんな言葉が・・・

「プラスチックは家に入れない」

これ、ちょっと衝撃でした・・

部屋を見渡せば、あるわあるわプラスチック製品。
(特にキッチンとか・・笑)

モノにもよりますが、軽いし安価だし使い勝手もよかったりで、
けっこうあります。

とはいえ、同じ用途でプラスチック製と、
天然素材やステンレス製のモノがあった場合、
できるなら後者を選びたいところですが、
ネックになるのが値段・・

でも、良いものを長く使うという考えに変わってきたので、
(昔からそう思っていていたものの、行動に移せず・・)
これを機に、新しく買うものはそういうもので
統一していこうと思いました。





IMG_6133_20150409074919cfb.jpg

            『どうぞ、ご自由にー』

まぁ、そんなことはどうでもいいノエルさんでした・・



    **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *おすすめのモノ

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 4

コメント

断捨離という素敵なものとは程遠いのですが、先日、キッチンの収納棚の一段を片付けました。見直すとあるわあるわ。「いつか使うかも」と思って何年も使わず、実は不要なもの。
たった一段、ほんの微々たる面積を整理しただけなのに、スッキリしたそこの空間を見るだけで何だかウキウキして、用もないのに開けて眺めたりしちゃて…😅

ながく使える物を選択するというのも、大切ですね。

URL | AKN #-
2015/04/09 18:31 | edit

*AKNさんへ*

こんばんは〜☆
そのスッキリしている空間を眺めているだけで、
ウキウキする気持ち、わかります!
きれいになってよかったですね〜♪
(とはいえ、AKNさんちはもともとキレイじゃない・・笑)

何年も使ってないもの・・ありますよー、うちにも。
そのうち処分しないといけないんですけどねぇ・・
晴れたらやろうかなぁ・・なんて思ってます。

URL | シエラ #-
2015/04/09 21:55 | edit

今日

今日シエラさんのブログを
会社でガン読みしてまして(笑)
ノエルさんとの出会いに涙が
出そうになりましたよ。
素晴らしく愛されてるよなぁ、ノエルさん。
運動量半端なさそうだなぁノエルさん。
とノエルさん連呼してました。

わたしわりとプラスチックLOVE気味です。
どうも微妙にかわいい気もします。
ダメな感じ・・・堂々とできない感じが
ちょと好きかもしれません。笑
有元女史から「だからあなたはダメなのよ」
そう言われるような気がします。

URL | V #-
2015/04/10 01:55 | edit

*Vさんへ*

ご丁寧にコメントありがとうございます♪
会社でガン読みって〜!!
もしかして、むずかしい顔をされて読まれてたのでしょうか・・笑

ノエルさんとの出会いの記事、共感してくださって嬉しいです。
それを読んでわたし、ジーンときてしまいましたが・・。
親バカで恐縮なのですが、ノエルさんの魅力は可愛いところではなく、
ワガママで自分勝手、じぶんが甘えたいときだけ
すり寄ってくるネコのようなところ。
犬ですが反抗期の娘と同じだと思ってます・・アハハ。
あとお察しのとおり、運動量はハンパないです。
この犬種、小型犬の毛皮を被った大型犬といわれるくらいですから。。

プラスチックLOVEとはちょっと意外ですが、
たぶん数が少なくて、そこにあるのが違和感アリアリな
感じだからでしょうか?
でもそんな風に感じられるVさんは、
やっぱり心優しい方なんだろうなぁと改めて思いましたが・・。

URL | シエラ #-
2015/04/10 08:54 | edit

コメントの投稿

Secret