☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

春本番!今年初の桜見物に♪  


東京のが見頃というので、
もしかしたらこちらも咲いてるかも?と
でかけたのは、市内の美術博物館。





IMG_6395.jpg

旧飯田城二の丸跡に建てられたもので、
お気に入りのお散歩コースのひとつでもあります。




IMG_6382_201504010736425a8.jpg

ここの桜はすでに五分咲き。
今年もやっと春がきたんだなぁ・・としみじみ。





  IMG_6373.jpg

気温は22℃、初夏の陽気です。
ノエルさんもちょっと歩いただけなのに、バテ気味・・




IMG_6390_201504010736430b3.jpg
ノエルさんが覗き込んでいるのは、
むかし洗い場だったという竪穴。

きれいな桜には目もくれず、ひたすらこの周りをクンクン。
どうやらノラ猫さんの通り道のようです。






IMG_6401_20150401073720eaf.jpg

お散歩がてら桜見物に来ている人もチラホラ。

わんこ連れのご夫婦と、ちょっと立ち話をしたり、
スーツ姿のサラリーマン風のお兄さんには、
『ジャックですか?』と声をかけられたり・・。

こんな田舎でも、ジャックのことを知っている人はいるようで、
『吠えるイメージが・・』とか、『大変なんですよねぇ』と
言われることがあるのですが、
実際しっぽフリフリのノエルさんをみれば、
そんなイメージはどこへやら・・。
(可愛がってくれそうな人には、愛嬌たっぷりで近づきます・・笑)





IMG_6368.jpg

わんこがいなかったら、ふれあうことのなかった人たちとの交流。
ちょっぴり温かい気持ちになります。




    **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: 長野

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 6

コメント

いつもほんとにいい写真を撮っておられるなぁと感心して見せていただいてます。
下からのアングルが多いのは、どのような格好でカメラを構えておられるんだろう、、とかね^^

桜と人情と風を感じることのできる、あたたかな記事ですね。

URL | エル #LkZag.iM
2015/04/01 11:06 | edit

こんにちは~♪

そちらも桜が咲き始めて 素敵な春を満喫されていますね
美味しい格安ランチのお店 こんなお店がうちの近くにもあったらな~

シエラさんの片付いたおうちのブログを見るたび 
生活観あふれるごちゃごちゃな我が家にイラっとしてるモジャママです^^;

なかなか断舎利できないのが原因なんだろうな~
着れなくなった子供のスウェットスーツ 新しいから捨てられなくて・・・
誰か欲しい人いないかな~なんて思って過ごしてます

URL | モジャママ #iX7yvbak
2015/04/01 11:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2015/04/01 11:24 | edit

エルさんへ

写真お褒めいただいて嬉しいです!
でも、まったくの素人で自己流なんですよ・・笑
下からのアングルの写真ですが、カメラだけ適当な位置に合わせて撮ってます。
(画像は見てないんです、じつは・・アハハ)
デジカメなので気軽に何枚も撮れるので、
その中から良さそうなものだけ載せてます。
季節感とか躍動感とか伝わってればいいなぁと思いますが、
デジカメではなかなか・・です。
うれしいお言葉ありがとうございます♪

URL | シエラ #-
2015/04/01 20:33 | edit

モジャママさんへ

ぽかぽか陽気で桜も咲いて、本当にいい季節になりましたね〜♪
こちらはこれからが本番ですが、週末からはあいにくの雨模様みたいです。
せっかくおでかけしようと思ってたのに・・涙

生活感あふれるおウチ・・
たぶんそういうおウチのほうが圧倒的に多いような気がしますが、
シンプルライフなどのカテゴリの方のブログを拝見すると、
本当にすてきな暮らしをしている方がたくさんいるので、
すこしでも近づけたらいいなぁと思ってます。
ストレスを感じているのでしたら、きっぱり処分してスッキリしましょう!

URL | シエラ #-
2015/04/01 20:41 | edit

鍵コメさんへ

うわー、びっくりです!
ブログの拍手コメントにお返事しましたので、
ご覧になって下さーい☆

URL | シエラ #-
2015/04/01 20:43 | edit

コメントの投稿

Secret