☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

家賃の値下げ・聞いてみたところ・・  

いま空いている部屋の家賃が、4,000円も安くなってる!
ということが判明した数日前。
ちょっとショック・・。

でも、ダメもとでいいからと勇気をふりしぼり(←それほどのことでも・・笑)
担当者に聞いてみました。

そしたら・・




IMG_6130_20150328091947302.jpg
              『どうなった?』


あっさり却下・・笑
世の中そんなに甘くありません。

理由としては、契約期間(2年間)中は、
家賃の値上げおよび値下げはしないとのこと。
契約期間終了後の更新時になら可能性はあるそうで・・。

まぁ、もっともですね。

仮に「それなら、ここを出ようかと思うんですけど・・」
なんて言ったところで、

「ご自由にどうぞ」と言われるのがオチ。

おとなしく引き下がっておきました(笑)





IMG_6133_201503280919556f8.jpg
          『やっぱりねぇ。。さぁ寝よっと・・』

この件、夫に話したら(いつもスカイプで会話)

「引っ越したいんなら、引っ越したら?
   住みたいところに住んだほうがいいから」と・・。

オイオイ、そんな惑わすようなことをいうのはやめてくれ。



     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *断捨離&引っ越し

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 4

コメント

ご主人は心が広い!
シエラさん 幸せですねっ
うちだったら「なにかだってる!?」て言われそう(笑)


URL | あつこ #-
2015/03/28 19:28 | edit

契約期間中はダメかぁ・・・たしかに契約書や重説も取り交わし直すのは大変ですしね~。でも4千円も違うなんて、気になる!
何年も住んでて今安くなってるならわかるけど、数か月しか違わないのに!
まだしばらく長野にお住まいなら、気になってる1LDKへ引っ越すきっかけにちょうどいいけど、ちょっと初期費用がもったいないですね~!
ウーム、と一緒になって考えてしまいました(笑

URL | cocoon #-
2015/03/28 23:00 | edit

あつこさんへ

えーっと・・
「なにかだってる」っていうのは「なに言ってる」って
ことでしょうか(笑)
うちもゼッタイ「あほか」と言われると思ってました・・
なにしろ金額が金額ですからねぇ・・

URL | シエラ #-
2015/03/29 08:06 | edit

cocoonさんへ

そうなのよ、契約の話を出されたら何も言えません・・。
でも4千円は大きいよねぇ・・
ほんと、なぜこのタイミングでー!!って感じですが・・笑

せめて、あと1年くらい住むのだったら、引っ越してもよかったのだけど
たぶんそこまでいないと思うから、結局は無駄な出費になっちゃうだろうしね。
賃貸の初期費用ってバカにならないので、ここはもう少しガマンするとします。
一緒に考えてくれてありがとー!

URL | シエラ #-
2015/03/29 08:15 | edit

コメントの投稿

Secret