☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

気になっていたあの1LDKの賃貸・・見学させてもらいました!  

IMG_6062_20150326072444dcc.jpg
実家の紅梅も満開!

春が近づくとフットワークも軽くなるようで、
気になっていたあの1LDKの賃貸(その記事はこちら
見学させてもらうことにしました。
(とりあえず見てから考えよう!ということで。)





  
候補は2つ。(管理会社はちがいます)

右は今と同じ賃料、築3年の人気物件(やっと空きが出たそう)
オール電化のマンション。

左は、賃料6,000円くらいダウン。
新しいのですが、立地がイマイチ。





  IMG_6128.jpg

不動産屋で見積もりを出してもらったら・・

うぅ、やはりけっこうな金額です・・

これに含まれるのは、敷金(保証金)・礼金・共益費、
仲介手数料に自治会費、火災保険など。

ちなみに、どちらも1ヶ月分の家賃込みの額ですが、
どうやら保証会社にも加入しないといけないようで、
初回のみ賃料総額の80%程度(管理会社、オーナーさんによって異なるようです)
支払わなければいけないようです。(※右の物件の場合)

ただこれは、交渉次第でなんとかなることもあるようで、
オーナーさんが「この人ならだいじょうぶ!」と判断してくれれば、
免除されることもあるようで(不動産屋のお姉さんいわく)
今回、ここにその費用は含めておりません。


そんなわけで見学後、『いかがですか?』と聞かれましたが、
即答できないので、一日考えることに・・。





 IMG_6087.jpg
              『もし、あそこに住んだら・・』

実際見ると、けっこうその気になってしまうもの(←キケン)ですが、
でもここから1ヶ月分の家賃を引いたとしても、
20万を超える費用がかかるわけで、
しかもプラス引っ越し費用となると・・

やはり却下ですね・・

今後長く住むのであれば、引っ越してもよかったのですが、
その可能性は低いので、今回はあきらめるとします・・

あぁ・・あのマンション、良かったんだけどなぁ・・(残念)



     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *断捨離&引っ越し

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret