☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

ここ最近で1番すっきりしたこと。  

ここ最近で1番すっきりしたことといえば・・

髪を切ったこと!でしょうか(笑)

正確には、美容室に行ったと言ったほうがいいかもしれません。
ここ2週間ほど、「あー、美容室いかなきゃ」「髪切りたーい」
というプチストレスと戦っておりました。

まぁ、切ったと言っても3cm程度。
はじめてのところだったので、このくらいに。
冒険はしません。

でも、おかげですっきり!
こんなことなら、もっと早く行くんだった・・




IMG_4925_20150322073710b23.jpg
            ↑ いつもすっきり!

ちなみに、ノエルさんは年中このスタイル。
毛は伸びません。
楽でいいのですが、抜け毛が凄まじい・・。

何でもためこむのは、よくないですね。
あー、すっきりしてよかった・・
(断捨離の必要性を再認識?!)




     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村



     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *断捨離&引っ越し

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 4

コメント

美容室って若い頃は行くのが楽しみだったりしましたけど、いつからか億劫で億劫で仕方なくなりました。
私の場合、鏡に映る自分を見るのが嫌だからってのもあります。おほほ・・・。

スッキリできてよかったですね♪
ノエルさん、抜け毛があってもつやつやですね。羨ましい。

URL | エル #LkZag.iM
2015/03/22 14:20 | edit

スムースって、本当に抜けますよね。
どんな感じで掃除をしていますか?
ラグが敷いてあるようですが、毛が入り込みませんか?
9年暮らしていて今更ですが、
やはり他のジャックのお家の掃除事情が気になります。

URL | さちこ #-
2015/03/22 18:58 | edit

エルさんへ

いつもありがとうございます♪
美容室に行くのが億劫って気持ち、わかります。
行かなくても何とかなってしまうからでしょうか・・
ごまかしごまかしで過ごしてましたが、
重い腰をあげて、やっとです(笑)
ホント、スッキリできてよかったです。

鏡に映る自分を見るのって恥ずかしいですよね。
私もあまり直視できませんが、
目が悪いので、じつはよく見えてません・・アハハ。

ノエルさん、つやつやなんて言ってくださってありがとうございます。
手触りもなめらかで、いつもナデナデ、スリスリしている飼い主です。

URL | シエラ #-
2015/03/22 23:54 | edit

さちこさんへ

ほんと、スムースの抜け毛はハンパないですよね。
掃除のしかたですが、毎日の掃除機とコロコロです。
(ありきたりな答えでスミマセン・・)

たしかにラグの中に入った毛って、取りづらいのですが、
ゆっくり掃除機をかけることで、
吸い取ってくれるような気がします。

本当はフローリングでなにも敷かなければ楽なのですが、
なにせジャック、ジャンプするので足腰保護のため、
そして賃貸ゆえにラグは必須なのです。

URL | シエラ #-
2015/03/23 00:07 | edit

コメントの投稿

Secret