☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

なかなか進まない食器の断捨離。  

断捨離をしていく中で、
処分に困るのが食器類

みなさん、どういうタイミングで
処分されてるんでしょう?

衣類や雑貨なら、
使えそうなモノはリサイクルショップへ。

それが食器の場合、新品未使用しか
引き取っていただけなかった経験が多々・・

まぁ、他人の使ったものなんて使いたくないっていう
気持ちもわかりますけど・・
(でもそんなこと言ったら、外食はNGですよね・・)

使っているうちに、割れた欠けた、
ヒビが入ったとなれば、処分もカンタンなのですが、
なかなかそうなることもなく・・

まだ使えるし、捨てるのももったいない。
かといって取っておいても、
使う機会のすくない食器たち。

うーん、どうしたらいいんだろう・・
使わないんだったら、やっぱり処分かなぁ・・(ですよねぇ)


キッチン用品は、比較的カンタンなんですけどね・・
  IMG_5801_20150313074243ff6.jpg
今日はボール1個、ピーラー2個 (新しいものを購入したので処分します)




  IMG_5822_20150313074245082.jpg
              『スー・・スー・・』  Zzz..
そしてノエルさん。

ファンヒーターの前でスヤスヤと・・
とはいえ、こんなふうに寝ているのは今だけ。

春が近づくとともに、徐々に早起きになってきたようで
今朝も5時50分に起こされ、お散歩へ・・

もうちょっと寝かせてよ〜(せつなる願い)



     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村


     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *断捨離&引っ越し

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 4

コメント

捨てられないです(汗)

こんばんは〜
またまたお邪魔しまっす^_^;

食器って捨てないですね、そう言えば。
ウチのは殆どが70年代のものっす(笑)
家族や知人が使わない食器を譲り受け、今に至るのでかなり古ぼけたものばかり。
自分で買ったのも中古が結構ありますよ。
リサイクルショップは買い取らないって知りませんでしたぁ(´Д` )

シエラさんみたいに美しい食器を買う予定もないですが(笑)、皆さんはどーしてるか気になりますねぇ。

URL | nushi #oXEzUnm.
2015/03/13 18:51 | edit

nushiさんへ

70年代って・・
あー、まだ生まれてませんね、わたし。(えっ?・・笑)
飽きないで使っていられるってことは、
きっと良いお品なのでしょう。

うちの場合も頂き物たくさん、じぶんでも買ったりして
いつのまにか、どんどん増えてしまって・・。
(でも、引っ越しのときにずいぶん処分しましたけど)

リサイクルショップも、ブランドものなら
買い取ってくれるのかもしれませんが、
もともと安いものはダメですね。
飽きていらなくなるのは、そういうものばかりなんですけどね。

URL | シエラ #-
2015/03/13 20:59 | edit

はじめまして。ブログ村から来ました。
私もジャックと暮らしています。
もう9歳なので、ブログに特にあまり書いてなくて、
のんびり更新です。
今はシンプルライフを送られている方のブログをよく読んでいます。
ジャックとシンプルライフの組み合わせが珍しいなと思い、
過去記事なども拝見しています。

食器、なかなか捨てられないですよね。
私はすごく気に入っているものは、
ヒビ、欠けなどは、金継ぎして使い続けますが、
使わないものは、思い切って処分します。
10年位たつと趣味とかが徐々に変わるし、
または使いこなせなかったものは、
次の買い物は失敗しないようにと、反省しながら、さよならします。

北欧系のは、廃盤色だとオークションで売ったこともありますよ。

また、ブログに遊びに来ます。

URL | さちこ #-
2015/03/14 09:21 | edit

さちこさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです!

先月からシンプルライフにも参加させていただいているのですが、
この組み合わせ、たしかにめずらしいですよね。
過去記事も読んでくださっているとのこと、
お恥ずかしいかぎりで・・アハハ。
(あまり過去をふりかえらないタイプなので、自分では読んでないのです)

さちこさんのブログにもお邪魔させていただきました。
とても洗練されていて、素敵なブログですね。
日々こころ穏やかに過ごされているようすが伝わってきます。(見習いたいです)
そして、写真がまた素晴らしい!!
真鶴でのミューさんとココモさんのイキイキした表情もステキでした☆

食器の断捨離のこと、参考になりました。
ありがとうございます。
買い物の失敗・・あぁ、耳がイタいです。。

つたないブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

URL | シエラ #-
2015/03/14 10:36 | edit

コメントの投稿

Secret