☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雪の日はおうちが1番!  

  

昨日はひさしぶりの

こんな日は、おうちにいるのが1番!ということで、
りんごジャム黒ごまスティックを作ったり、
本を読んだりと、まったり過ごしてました。
(でも、お昼は両親と妹で外食へ。天丼ごちそうさまでした!)


手作りのりんごジャムは、糖分ひかえめ。
市販のものよりさっぱりした甘さで、
りんごの食感も残っています。

ヨーグルトにいれたり、
軽くトーストしたパンに、クリームチーズと組み合わせたり、
ホットレモンに入れたりと・・。

あとは、シナモンを加えてアップルパイとかも。
あっ、カレーの隠し味にもいいかも!? なんて、今思いつきましたが(笑)


作り方もカンタンですので、よかったらお試しを。
(今回のりんごジャムは、グラニュー糖で作ってます)

レシピを載せた記事はこちら → 簡単☆りんごジャムを作りました!


そして、黒ごまスティックは
なかしましほさんのレシピです。

サクサク、香ばしくて美味しいです。

そのときの記事はこちら → 「ほぼ日」でも紹介された「黒ごまスティック」




  IMG_5787.jpg
   『いま、温まってるところなんだよー』

そしてこちらは、お散歩から帰ってきたノエルさん。
雨が降ろうが、雪が降ろうが、お散歩は欠かしません。

が・・
やっぱり寒いようです。
ファンヒーターの前で乾燥中・・



     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村


     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *お料理・お菓子

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

