☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

食品の異物混入・この国ではよくあること?!  

写真 2
                   これ、日本円で200円ちょっと。

先日、夫から送られてきたメールに
こんな画像が添付されてました。

あるお店で、豚カツカレーを注文したそうで、
食べていたら、こんなものがでてきたそう・・
(ちなみに夫は、常夏の国におります。)

      ↓


写真 1

なんかネジのようなもの。

異物混入とかいうニュース、
日本でもだいぶ騒がれていましたが、
この国ではどうなんでしょう・・

おそらく文句を言ったところで、
笑って受け流されて終わりのような気がするし、
こんなことで、マスコミが大騒ぎするようなこともないでしょう。

お国柄のちがいですよね。






IMG_3734.jpg
               『じぶんで気をつけるしかないよねー』

これを見た夫、文句をいうはずもなく
『トンカツ、うまかったー!』なんて言ってました(笑)

そのくらいの寛容さがないと、この国では生きていけませんから・・



     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村


     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: ■ノエルとの日々

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 4

コメント

カシメピンのメス側みたいですね
大手食品工場では、X線で金属を除去してますよ
今の時代、食の安心・安全でピリピリです
これからも更に過剰になるでしょうね~

URL | ガングロ #V5GS5iG6
2015/03/10 22:33 | edit

ガングロさんへ

そうですね、カシメピンみたいですね。
今の時代、食に携わる企業や人々は大変ですよね。
まぁ消費する側からすれば、有り難いのかもしれませんが・・。

URL | シエラ #-
2015/03/11 09:55 | edit

ヒョエー!

こんばんは〜

歯は欠けてませんかぁ?
これで何も言わないなんて、素晴らしい!
ご主人様はできてるお人。
nushiなら豚カツもう一個サービスしてもらうですよ、きっと(笑)

URL | nushi #oXEzUnm.
2015/03/13 18:39 | edit

nushiさんへ

ヒョエー!って・・
nushiさん、こっちが ヒョエー!ですよー。
こんなにコメント入れてくれちゃって(爆)

えーっと、歯は欠けてないと思います。
たぶん、途中で気がついたのだと・・(推測)
お褒めの言葉をいただいてますが、
そういうnushiさんだって、文句は言わないでしょー。
むしろ上手いこと言うでしょうから、
豚カツもう1個サービスしてもらえるかもですね〜(笑)

URL | シエラ #-
2015/03/13 20:34 | edit

コメントの投稿

Secret