☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大好きな『つめきり』  


ずいぶんと爪が伸びてきました。
まだ1ヶ月ちょっとしか経っていないというのに、ずいぶんと伸びたものです。
まぁ、前回はいつもと別のお店で切ってもらったので、
あまり短くしてもらわなかったというのもあるのですが・・・。

ということで、約1ヶ月ぶりのつめきりへ。
今回はパピーの頃からお世話になっている『ペットステーションハセガワ』さん。
到着するやいなや、しっぽフリフリの興奮状態。
どうも嬉しいらしい。


トリマーさんが『どうぞ』と迎えてくれると、率先して入って行くノエルさん。
以前は心配そうな顔することもあったが、どうも慣れたらしい。
『これなら大丈夫かなぁ』と思い、隣のセブンへいくことにした。
離れたところから見てみると、自慢の立ち耳は後ろへいって、まんざらでもない様子。



ちゃんとおとなしくしていて、ほっと一安心。
むしろ喜んでいるくらいで、また成長したんだなぁと実感したのでした。



家に帰ってきて見ると、ほんとキレイに切ってくれていました。

夜、夫が帰ってきて『今日つめきり行ってきたんだよ〜♪』と言うと、
『ネイルサロンか、いいなぁお前は・・』と言って、なでなで。
う〜ん、そうとも言えるか・・・。

今日もご訪問ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは。

爪切り、自分ではできませんよねぇぇ
ノエルさんは大人しくしてて、お利口ですね。

うちのメグは、先月末に始めてのシャンプーにいったのですが、係のお姉さんに「大人しくしてました?」と聞いたら、だいぶ悩んでから「大丈夫でしたよ」う~ん、暴れたに違いない。

ところで雨の日とか、体が濡れた時はどうやってますか?教えてください。うちはタオルで拭きまくってドライヤーです。

URL | balloon_molly #6facQlv.
2013/06/22 12:35 | edit

balloon_mollyさんへ

>balloon_mollyさんへ
こんにちは。

爪切りはむずかしいですよねぇ。特にジャックは暴れるから危なくて危なくて・・・。
私も最初は自分でやろうと、いちおう爪切り買ってみたんですが、
嫌がって大変だったので、それ以降お店で切ってもらってます。

おぉ〜、メグちゃん、初シャンプーですか!!
はじめてのことだから不安と緊張で疲れたことでしょうね。

うちでも、お店で初めてのシャンプーしてもらったとき、
『大丈夫でした?』と聞いたら、
『まぁ、ジャックは元気いっぱいですからね』と苦笑。
やっぱり暴れん坊さんだったみたい(笑)
慣れもあるでしょうし、怖くないものだと認識すれば大丈夫だと思います。

雨の日、濡れた時はタオルで拭くだけです。
ノエルさん、ドライヤーを見ると逃げます。(メグちゃん、えらい!!)
あとは自分でカーペットやマットの上にひっくり返ったり、
体をこすりつけて暴れながら乾かしてます。

URL | シエラ #-
2013/06/22 13:19 | edit

プロは違いますね。

こんにちは。
ネイルサロン羨ましい〜。ヤラトは危険なんで専ら自宅サロンです。 たまに流血事件起こすnushiですが、ヤラトには暴露てないみたい…苦笑

URL | nushi #-
2013/06/22 17:23 | edit

nushiさんへ

nushiさん、ようこそ!
いつも読み逃げさせていただいてます(笑)

ヤラトさんは自宅サロンですかぁ、やはりセレブは違いますねぇ。
でもヤラトさん、nushiさんにお手入れしてもらうのが1番安心できるのでしょうね。
いつも豪華な手作りごはんに、おしゃれなおやつ、爪切りまでお世話されているとは
ほんと、頭が下がります。

URL | シエラ #-
2013/06/22 19:18 | edit

ノエルちゃん ほんと嬉しそう
爪きりでこの笑顔♪
余裕ですね~
私は爪きりはお願いするもの(^^;)と決めています>_<

URL | あつこ #-
2013/06/22 23:26 | edit

あつこさんへ

>あつこさんへ
ほんと、嬉しそうですよねぇ♪
私も正直驚きました。
寛くん、競技会の練習は順調ですかぁ。
がんばってくださいね〜!!

URL | シエラ #-
2013/06/23 07:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/63-6382df71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

