☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まさかこの歳で・・  



先日、注文していたモノが届きました。

まさかこの歳で、また新しい語学を勉強しなきゃいけないなんて
思いもしなかったわけですが、
やはり郷に入れば郷に従えの諺どおり、
できるに越したことはないわけで
ちょいと勉強しようと思ってます。

買っただけで満足することのないようにしないと・・。
(よくあるパターン・・笑)



    **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村


     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: ■ノエルとの日々

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 6

コメント

シエラさん、語学習得上手そうだから、大丈夫ですよ!
私もほぼ忘れているフランス語、また勉強しようかな〜
とダンナに言ったら、「それよりもう少し英語をやった方がいいよ」と言われてしまいました´д` ;

URL | AKN #-
2015/03/05 13:43 | edit

AKNさんへ

ありがとう、そう言ってもらえて嬉しいよ〜♪
でもね、歳が歳だから物覚えも悪くなってねぇ・・あはは。
AKNさん、フランス語やってたのねー。
ベースがあればすぐ勘も取り戻せそうだから、
ぜひ再開してみたらいいのに。
まぁ、英語のほうが使う機会は多そうだけどね(笑)

URL | シエラ #-
2015/03/05 18:47 | edit

知的なシエラさん
尊敬します!
知性にみがきをかけるのですね^^
なんてったって 
わたしの最強の先生ですから!

URL | あつこ #-
2015/03/05 19:29 | edit

あつこさんへ

もぅ〜、あつこさんったらぁ・・笑
ぜんぜん知的じゃないですからー。
人にはアドバイスできても、自分のこととなると怪しいんです。
でも、あつこさんを見習って、地道にコツコツがんばりま〜す♪

URL | シエラ #-
2015/03/05 21:41 | edit

備えあれば・・・

いよいよ始めたんですね~。
そう、備えあればですよね~。
私もお引越しに備えて少しは英語をお勉強しようかと思ってみたんですけど・・・、お引越し先はロンドン西部の日本人が多く住む地域で日本人向けの病院と美容室があるそうなので、すっかり安心してしまっております。何て言っても病院と美容室での意思疎通はとても大切ですからね~(笑)でも、フィリピン語にチャレンジするなんて、すてきですね~!応援しますよ~!

URL | ごまママ #-
2015/03/07 18:56 | edit

ごまママさんへ

ほんと備えあれば・・ですよね。
フィリピンは英語も通じやすいのですが、それでも日常会話くらいは
理解できたらいいかなと思い、がんばろうと思ってます。
が・・本を開くと不思議と眠くなっちゃうんですよねぇ・・あはは。

ロンドンは日本人が多く住むエリアなんですね。
いろいろと便利でいいですね〜。
ごまママさん、英語はだいじょうぶでしょうから、
あとは現地でどのくらい話すかですよね。
実践あるのみ、がんばってくださーい!!

URL | シエラ #-
2015/03/07 23:51 | edit

コメントの投稿

Secret

