☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

「お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし」を読んでます。  

    
今日はしとしとと雨模様

ノエルさん、ただいまお昼寝中・・
朝のお散歩でぬれた身体を乾かしてます。

こんな日はおうちでのんびりしましょ。ということで
読んでいるのがこちら。↓

   「お部屋も心もすっきりする 持たない暮らし」


     IMG_5392.jpg


内容はこんな感じです。(アマゾンより)

*******************************
いくら片づけてもすぐに散らかる、
モノだらけの部屋にストレスを感じている…
そんなあなたに必要なのは、目先の整理術ではなく、
モノを「持たない」習慣。

モノが少なければ、掃除も楽だし、収納に頭を痛める必要もなし!
なにより、生活がシンプルになると、心までゆったりしてきます。
新しい暮らし方を提案するエッセイ。
********************************






   IMG_5414.jpg
       この無防備な姿・・癒されます♪

そうなんです!
モノが少なければ、それほど散らからない。
掃除も楽、モノが多いことで感じるストレスも減るんですよね。

これまで断捨離してきて、
やっとそう思えるようになってきました。

「ふんふん、納得!」と共感できるところがたくさんあって、
あらためて、断捨離の必要性を感じているところです。




     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村


     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *おすすめのモノ

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

コメント

うちのノエルさんも、リラックスしてるときこのポーズになります。
なんか、平ぺったくなってます。
持たない暮らし~の一節、まさに私のことです。
モノがだんだん増えていって、なのに捨てることがないからストレスです。
探し物も増えてきました。あ~、わたしの断捨離はいつになったら、、、。

URL | のえはは #-
2015/03/01 14:51 | edit

のえははさんへ

こんばんは〜☆
ノエルちゃんもこのポーズをするんですね。
無防備でかわいいですよね♪
この「持たない暮らし」の本、とても参考になりましたよ。
モノが少ない方が、いかに効率的で快適かを説いています。
断捨離って、なにかきっかけがないと正直むずかしいですが、
その先には、今より快適な生活が待っているかもしれませんよ。
これは私の実感としてです(笑)

URL | シエラ #-
2015/03/01 19:38 | edit

コメントの投稿

Secret