☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「あの世に持って行けるのは・・記憶だけ」断捨離しているとき、心に響いた言葉。  

 
以前読んだ本で、こんな言葉がありました。

「私たちがあの世に持って行けるのは、
     さまざまな経験から得た記憶だけ」

この言葉に出会ったのは、ちょうど断捨離していたとき。

処分しようかどうしようか迷っていたとき、
ストンと胸に落ちた言葉でした。

もちろん物欲はないわけではありませんが、
断捨離するようになってからは、余分なモノを買わなくなったり、
妥協して買うことが少なくなってきたように思います。

「あの世に持って行けるのは・・記憶だけ」

これは極論かもしれませんが、本質でもあります。

人生を楽しく豊かにするためのモノは必要ですが、
それ以外のモノはいらない。

断捨離したことで、このことに気付けたのが
1番の収穫だったのかもしれません。

(とはいえ、断捨離はまだまだ継続中・・)



          それが、こちらの本です。

         
     ほかにも、たくさんすばらしい言葉が載っています。





   IMG_5382.jpg
 『ノエルさん、余分なモノはいらないんだよ。
      どうせあの世には持って行けないんだし・・』

        っと、どうでもいい話を、
     真剣な顔で聞くノエルさんなのでした・・笑




     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村


     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *おすすめのモノ

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 4

コメント

トホホの久ちゃん

いい思い出、いい記憶をこれから残してください。その時のために・・・

URL | トホホの久ちゃん #-
2015/02/26 12:14 | edit

手ぶらで行くんですよね。

シエラさん、断舎利継続中なんですね~。
私は最近は何かを買うときに、「これが人生で最後に買う皮むき器かもしれないなぁ。」などと思うようになりまして(笑)、
納得するまで物は買えなくなりました。
今日からやっとお引越しの準備に取り掛かりましたが、
びっくりするくらいお洋服も持っていないし、まぁ、私の持ち物といったら、食器と犬用品くらいでした。
あの世へは・・・私は天国派なんですけど(笑)、やっぱり手ぶらですよね~。先に行っているわんこ達に会うのが楽しみかな。

URL | ごまママ #-
2015/02/26 19:34 | edit

トホホの久ちゃんさんへ

温かいお言葉をありがとうございます。
お互いそうありたいものですね♪

URL | シエラ #-
2015/02/26 21:11 | edit

ごまママさんへ

納得するモノに出会うまでは買わないってこと、すごく重要ですよね。
私も、もっと早くこのことに気づいていればなぁ・・と
しみじみ思います。

今日からいよいよお引っ越しの準備なんですね。
もう3月ですものね、ほんと早いものです。
でも持ち物が少ないのはいいことですよね。
荷造りもラクラクで羨ましいです(私ももっとへらさないと・・笑)
お忙しい日々でしょうが、どうかお身体たいせつになさって下さいね。

URL | シエラ #-
2015/02/26 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret

