☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なかしましほさんの「バナナブレッド」を作りました。  

完熟したバナナがあったので、さてどうしようかと思い、
ネットで検索したら、こんなのが出てきました。

なかしましほさんのバナナブレッド



   IMG_8255_201502211039367ba.jpg
そう、なかしましほさんといえば、お気に入りの1冊がこちら。

シンプルな材料、バターや生クリームを使わない
からだにやさしいレシピがたくさん載ってます。





    話はもどって、バナナブレッドですが・・
      こんな感じに焼き上がりました。↓


   
今回は、型を使うのがちょっとめんどうだったので、
作り方はこちらを参考に。
(自分用の覚書として載せておきます)

バナナが160gしかなかったので、分量をへらして作ったら
ちょっと薄くなりました・・アハハ。


***********************************
◆材料(直径約20cm1コ分)
・卵(M) 1コ
・きび糖 50g
・ごま油(白) 30g
・バナナ(熟したもの) 正味200g(約2本)
・薄力粉 120g
・ベーキングパウダー 小さじ1

--------
◆下ごしらえ・準備
1. オーブンは180℃に予熱する。
2. 天板にオーブン用の紙を敷いておく。
--------

◆作り方
1.バナナは半量はつぶし、半量は1cm角に切る。

2.ボウルに卵ときび糖を入れ、泡立て器で1分間ほど泡立てる。
 ごま油、1のつぶしたバナナの順に加えてよく混ぜる。
 薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるい入れ、へらでさっくり混ぜる。
 粉けがなくなったら、角切りにしたバナナを加えてさっと混ぜる。

3.天板の上にできるだけ山高にこんもりとのせ(焼くと横に広がるため)、
 180℃のオーブンで25分間焼く。

************************************

『あー、もう食べちゃわなきゃ!』なんてバナナがありましたら、
どうぞお試しを。かんたんです♪



IMG_5385.jpg
ノエルさん、そんな顔してもあげませんよ。




     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村


     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *お料理・お菓子

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 4

コメント

ちゃんとしてるぅ〜

こんばんは〜

ちゃんとしたバナナブレッドだぁ〜(笑)
nushiのと大違い!? 自分のバナナブレッドは随分と長いこと作ってなかったっす。
いっつもヤラトさん行きですからぁ(汗)
たまには飼い主のでもいいですねん♪

URL | nushi #oXEzUnm.
2015/02/23 20:04 | edit

nushiさんへ

こんばんは〜☆

そうです、いちおうにんげん用ですから、レシピはまともです。
完熟バナナがあったら、ヤラトさんのオヤツを作ってあげるnushiさん、
愛がありますよねー♪
ウチも見習って、次回はノエルさんに作ってあげることにします。
でも、たぶん食べないんだろうなぁ・・と、そんな予感(笑)

URL | シエラ #-
2015/02/23 21:22 | edit

美味しそうに焼きあがったバナナブレッドですね。
ノエルさんが虎視眈々と狙っていますよ。
きっと、たまらないいい匂いがするのでしよう!
ノエルさんも食べてみたいのでは?

アレックスのブログ1周年のコメントありがとうございます。
これから更新ペースは落ちますが、楽しんでやっていこうと思います。
これからもよろしくお願いします。

URL | ワンコけん #-
2015/02/23 23:21 | edit

ワンコけんさんへ

こんなバナナブレッド(笑)ですが、お褒めいただいてうれしいです。
そう、匂いですよね〜、甘〜い香りがしてますから♪
ノエルさん用には砂糖を入れなければいいんですけど、
どうせ食べないだろうと思って・・アハハ。

あとブログ・・毎日更新ってけっこう大変ですよね。
そう頻繁に、事件やおもしろい出来事もあるわけじゃないですからねぇ・・。
なにもない平和な日々が1番しあわせだったりしますから。
今後ともどうぞよろしくよろしくお願いします☆

URL | シエラ #-
2015/02/24 07:37 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。