☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イッタラ・Teemaのレッド届きました♪  

  
迷っていたティーマ Teema、追加購入しました!
今回は21cmと17cmの2種類。
どちらもステキです。


 



IMG_5349.jpg
さっそく21cmプレートを使ってみました。
パスタも色が映えて美味しそう!






   IMG_5333.jpg
こちらは、あさりの砂抜きのようす。
翌朝になっても、こんなに元気。
食べるのが可哀想だなんて思ったりして・・

余談ですが、あさりって噛んだとき、
たまに「ジャリっ」となるのがイヤじゃないですか?
上手に砂抜きできる方法はないかと探してみたら、こんなのが・・

〜絶対失敗しない あさりの砂抜き〜

ちなみにうちはこの方法でステンレスのバットを使い、
新聞紙をかぶせて、一晩放置してます。




IMG_5035_20150220124343c2c.jpg
ノエルさん、今日もぬくぬく・・
見ているこっちまで、ほっこりします♪




     **応援していただけるとうれしいです**
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
            にほんブログ村


     〜 ただいま全品30%オフセール中!! 〜
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                         

category: *北欧モノ

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは^^

うふふっ、Teema 良いですよねっ♪
大好きですっ…以前もシエラさんからの情報キャッチ(^^)
その後、少しずつですが買い足してます。
どうしても寒い時期は和モノの食器使いがち…
でも、このTeemaは季節選ばずで…重宝しています。

アサリ、ジャリジャリ体験から、かなり遠のいてました(笑)
コレなら、安心して調理出来ますよねっ…
やはり、手間と愛情っ…ですかねっ?

URL | tibetの私 #-
2015/02/21 11:55 | edit

tibetの私さんへ

Teema、いいですよねー!!
シンプルで飽きのこないデザイン、しかも丈夫ですしね〜♪
でも、寒い時期は和食器も温かみがあって、すてき。
じつは海外に行ったら和が恋しくなるのでは・・と、
和食器も買っております・・笑
(断捨離しても食器はなかなか減らず・・)

アサリのジャリジャリ、できることなら避けたいところ・・。
砂抜き済みとか書いてあっても、たまにジャリっとなったり。
手間はかかりますが、これで美味しく食べられたらいいですよね。

URL | シエラ #-
2015/02/21 18:53 | edit

コメントの投稿

Secret

