☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨上がりの朝顔  


ベランダの朝顔。
今年はじめて咲いたもの。
この青とも紫とも言えない色が好き。

数年前に種を買って、その後花が終わると、その種をとっておき、
翌年またその種をまき・・・と何年にも渡って繰り返し育ててきたもの。
今年もきれいな花を咲かせてくれて感謝です☆


こんなところに、かえるさんが・・・。
うち2階なんですけど、どこから来たんだろう。

でも昨年も、夜仕事から帰ってきたら、
部屋にかえるさんがいたこともあったっけ・・・。
どんなうちじゃ〜って感じですが。。。


白いケースに入っているのが、先日まいたリーフレタス。
こんな発泡スチロールのケースに土を入れるだけで、
簡単に家庭菜園が楽しめるのです。

特にリーフレタスはおすすめ☆
虫もほとんどつかなくて簡単。
料理にちょっと添えるだけで華やかになりますし・・・。
なにより無農薬なのがいいです。



今日もご訪問ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いいたします☆

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/61-7502e142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

