☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

「名物おやき」と「カモシカ」さんへ  

  IMG_4711_20150208093015d92.jpg
冬晴れだった昨日。
こんな日はおでかけしないともったいないと松本へ。



IMG_4717.jpg
お目当ては、こちらのお店 → さかた菓子舗



IMG_4714.jpg
地元でも美味しいと評判のおやき
全部で種類(やさい、きんぴら、野沢菜、あんこ、ひじき、豚みそ)

どれにしようか迷ったので、6種類すべてお買い上げ♪♪



   IMG_4735.jpg
                     ↑ ひじき
割ってみると、中にはぎっしりと詰まった具。
とっても食べ応えのあるおやきです。




IMG_4718.jpg
           『はやくしてくれ〜』

そしてお次はカモシカさんへ。
無理矢理おすわりさせられ、めんどくさげなノエルさん・・



IMG_4721.jpg
カモシカさんとは、ここ。
山用品のお店です。




IMG_4724.jpg
夫が中を見ている間、ノエルさんとお散歩。
裏手にはこんな広い雪原。




IMG_4728.jpg
ノエルさん、スタスタと駆け出したと思ったら・・




IMG_4729.jpg
               雪原を爆走!!!
        



IMG_4731.jpg
すこし走ったら満足げ。
もっと遊ばせてあげたかったけれど、先を急ぐのでこの辺で・・。

『さぁさぁ、行くよー!』(つづきます)


   ★ショップ ただいま全品30%オフセール中!!
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                    

 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。

category: 長野

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちわ~
おやきと言うと甘いあんこというイメージしかなかった~。
でも、ひじきの具もおいしそうですね!
やる気無さげなノエルちゃんの顔可愛いです!!

URL | サブロー君 #-
2015/02/08 10:34 | edit

さかた菓子鋪さん美味しいですね。
私はここのおやきが一番好きです。
中でもこの、ひじき♡
午前中に行かないと売切れちゃうんですよ。
ノエルさんも雪が好きですね♪
松本はいいとこいっぱいあって好きです!

URL | コジロー母 #-
2015/02/08 17:04 | edit

サブロー君さんへ

>サブロー君さんへ

こんばんは〜。
「おやき」って長野の郷土食なんですが、
けっこういろんな種類があるんですよー。
この「ひじき」は初めて食べたのですが、美味しかったー!
欲を言えば、温めて食べたらもっと美味しいかも。

やる気無さげなこの顔・・ブサイクですが、けっこう好きなのです(笑)
感情が顔に出すぎですよねぇ。。

URL | シエラ #-
2015/02/08 20:46 | edit

コジロー母さんへ

>コジロー母さんへ

ご無沙汰してまーす。
ここのおやき、美味しいですよねー♪
行ったのはお昼前頃だったんですが、
続々とお客さんが入ってきて、売切れちゃうんじゃないかって、
ちょっとヒヤヒヤ・・笑
ひじき、美味しいですね〜。
パンも好きですが、具沢山でヘルシーなおやきもいいですよね。

URL | シエラ #-
2015/02/08 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret