☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お手伝いな日々。  

  
先週、今週と天気のいい日は
実家の梨畑のお手伝いに行っていた、飼い主とノエルさん。




  IMG_4498.jpg
               ↑ 剪定した枝がたくさんっ!

さぁさぁ、今日もはじめますよ。
この落ちているを拾ってくださいな。




  IMG_4502.jpg
               『クンクン・・』

ニオイは嗅がなくていいから、くわえて、くわえて。




  IMG_4495_20150204202555ace.jpg
そうそう、そこに持っていって置いてね。



IMG_4505_20150204202630f41.jpg
                    『こりゃ、食えないな・・』
なーんて言っても出来るはずもなく・・笑




IMG_4500.jpg
                  『いい天気だなぁ・・』

飼い主、せっせと枝を集めます。
その間、ノエルさんといえば、まったり休憩中・・・



IMG_4510.jpg
たまにフラフラと旅に出たりもします。

とはいえ、ここは標高700mくらいの高台。
冷えるといけないので、ノエルさんは車内で待機。
飼い主は作業に集中します。



                 〜雄大な南アルプス〜
IMG_4512_201502042026339f2.jpg
ぽかぽか陽気の中、
こんな景色を眺めながらの農作業は、すがすがしいもの。

まぁ、そうは言っても、お遊び程度にやるから楽しいんであって、
これを生業とすると、話は別ですが・・(笑)


   ★ショップ ただいま全品30%オフセール中!!
        ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
         **Sierra Garden**
                    

 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。

category: ■ノエルとの日々

thread: **暮らしを楽しむ** - janre: ライフ

tb: --   cm: 4

コメント

ノエルさん専用のドッグランじゃないですか〜〜、いい運動になるわ。
ところで、うちのわんこ達は
寝るときに必ず自分の手足を舐めるんですが、ノエルさんもそんな仕草をしますか?犬のくせですかね。情報お願いします。


URL | トホホの久ちゃん #-
2015/02/05 15:11 | edit

トホホの久ちゃんさんへ

>トホホの久ちゃんさんへ

たしかにここ、専用のドッグランですよねー。
こんなに広いのだから思いっきり走れるのに、
ノエルさんったら、まったく走る気配なく・・。
もったいないですよねぇ。。

うちも寝る前に手足を舐めることありますよ。
キレイにしてから寝たいんですかねぇ・・
ストレスなんて説もあるようですが、どうなんでしょうね。
くせとかいう説や、気分を沈静化するためとか、いろいろあるようです。
まぁ、直接聞けたら1番なんですけどね〜(笑)

URL | シエラ #-
2015/02/05 20:49 | edit

ノエルさんが枝を集めてくれたらね~。
かわいいだろうなぁ。
私は家事の中でも「取り込んだ洗濯物をたたむ」というのが一番嫌いで・・・、いつも「ちーずさんが、お洋服をたたんでくれたらねぇ」などと話しかけております。
お洋服をたたむよりは、枝を集める方がずっと現実的なような気がします。(笑)
それにしても、こんな広々したところで、のんびり遊べるノエルさんが幸せですね~。
「梨園の犬」なんてお洒落~!

URL | ごまママ #-
2015/02/07 16:38 | edit

ごまママさんへ

>ごまママさんへ

ほんと、ノエルさんが集めてくれたらいいんですけどね〜。
これ、教えたら出来るようになるかも?ですが、
相当根気が必要でしょうね・・笑

でも洗濯物をたたむのって・・たしかに面倒ですよね。
うちもやってくれたら、楽だろうなぁ・・なんて思いますが、
ハードル高すぎですよね〜。
話をきいてくれるちーずさんも可愛いですよ♪

URL | シエラ #-
2015/02/07 22:59 | edit

コメントの投稿

Secret

