☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

強風はキライ  


今朝は、昨日の暴風が嘘のような静かな朝。

千葉に来て驚いたことのひとつが
『強風で電車が止まる』ということ。

まだ勤め始めて間もない頃、
いつものように駅に着くと遅延のアナウンス。

ちゃんとニュースを確認しなかった私もいけないのだが、
強風で電車が遅れたり止まるということがあるということを
想像だにしてなかった私。

大雨や台風ならまだ分かるが、ほんと勘弁してほしい。
(地方はキホン車通勤ですので・・)

まぁ、いつも早めの電車に乗っていたので、
なんとかギリギリセーフで間に合ったからよかったものの、
朝からどっと疲れたのは言うまでもありません。



でもこんな強風だろうが、雨が降ってようが、
うちのノエルさん、おかまいなし。

どうも1日1回は遠くへお出かけしないと気が済まないようで、
仕方なく車で近くの公園へ。


すると、トイプーさんを連れた方が現れた。

いっしょに遊んでもらうノエルさん。






ボール(かと思ったらブタさんのおもちゃでした)をゲット。
でも実はこれ、途中で奪い取ったもの。

いかにも「自分が取ってきました」的な顔してるから、困りもの。


このブタさんが大のお気に入りのぽんた君。
見た目によらず、走ること、走ること!!
ノエルさん、完全に負けてました・・・(最近ろくに走ってないからねぇ)
何度でも『投げて投げて〜』と嬉しそうに走ります。






いい加減疲れてしまったノエルさん。
まだまだ走り続けるぽんた君。
いやぁ、すごいです!!






ぽんた君、今日はありがとう!!
そして飼い主さん、たくさん遊んでくれてありがとうございました☆



今日もご訪問ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: ■ノエルとお出かけ

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめましてシエラさん、ご訪問ありがとうございました。
綺麗なブログに驚きました。写真もすごくステキですね。
私も見習って良い写真が撮れるように頑張りたいです。

徳島は田舎なもので何にもなくて困ります。
自然はあるけどペットOKのお店やドッグランがなくて悔しい思いもしてます・・・。
でも山は多くあるので、いつかヤマトと出かけて山登りしてみたいと思います。(手始めに徳島の眉山という山に行ってみようか考え中です)
なんてったってジャックですもの!積極的に外にでようと思ってます。

ノエルちゃんも賢そうで美しいワンコですね。
耳がホント真っすぐピーンってなってるのが可愛い。
ウチのは垂れ耳なので走ると裏返えっちゃって、手で戻してます。
愛犬といろんな所へ行かれているのも羨ましい!

また美しい写真を見に来させて頂きます。
では、このへんで失礼します。


URL | 白石真子 #TY.N/4k.
2013/06/20 21:38 | edit

白石さんへ

>白石さんへ
お褒めの言葉ありがとうございます☆
白石さんの写真もとってもきれいですよ。
ヤマト君もかわいく撮れてますし・・・。

徳島はけっこう登りやすい山がたくさんあって、いいですよね。
うちは山登りをしているのですが、数年前に百名山の一つである『剣山』に登りましたよ。
わんこと気軽に登れる低山があってたくさんあって羨ましいです。
でもうちの実家のあたりでも『犬=柴犬=番犬』みたいな感じですから、
ペットOKのお店も少ないですし、数少ないドッグランに行っても誰もいなかったりで(笑)

ノエルさん、美しいなんて嬉しいです。
トライカラーのおもしろい模様なので、正面から見るとちょっと変顔ですよ。
自慢の立ち耳も、赤ちゃんの写真では耳が垂れていたんですけどねぇ。
初めてペットショップで見つけたときには、すでに4ヶ月頃。
すでに片耳立ってて、もう片方は半分折れ曲がった状態。
たれ耳が好きなので、いつもなでなでして垂れるようにしてたんですが、
その甲斐なくピーンと立ってしまいました(涙)

うちは8ヶ月頃までは大変でしたけど、その後は徐々に落ち着いて
今ではとっても良い相棒となっています。

白石さんもヤマト君とたくさんお出かけして楽しんで下さいね!!

URL | シエラ #-
2013/06/20 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/59-0dac86e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。