☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

富士の絶景を見る旅☆名物ほうとう&コロッケ編  

IMG_4114_2015012407512101e.jpg
さて、このシリーズも今日で最後です。(長かったぁ〜・・笑)

今回も食べてばかりの旅だったのですが、山梨といえば、欠かせないもの・・
そうです、ほうとうです!

というわけで行ったのはこちらのお店。
ほうとう不動(河口湖北本店)さんです。





IMG_4120.jpgIMG_4123.jpgIMG_4117.jpgIMG_4115.jpg
注文したのは、ほうとうもつ煮

ほうとうは量が多そうだったので、ふたりで1つ。
(食べてばかりだったので、これで十分)

でもちょっと申し訳ないなぁと思っていたら、隣にきたお客さん、3人で1つ。
上には上がいました(笑)


   今回お邪魔したのは河口湖北本店ですが、
   こんなおもしろい店舗(東恋路店)もあるようです。
             ↓
 img_higashi-koiji_01.jpg
                      ※画像はお借りしてます
ちょっと変わったこの建物、気になります。





で、もうひとつ気になっていたお店がこちら ↓
IMG_4126_201501240751559c1.jpg
IMG_4125.jpgIMG_4129.jpg
お惣菜のお店ふるやさん。

コロッケ70円、ハムカツ120円・・とっても庶民的な価格。
お腹いっぱいなハズなのに、こちらもお買い上げ。

食べログでみたら人気店のようで、これは外せないかなと(笑)→ こちら




IMG_4133.jpg
      ↑ ホテルのお茶菓子             連れ回されて、目がうつろ・・↑ 

富士の絶景ご当地グルメを満喫した今回の旅。
お天気にも恵まれて、最高の旅となりました!
(シリーズ長編となりましたが、お付き合いいただきありがとうございました)


 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       
          

category: 山梨

thread: 国内旅行 - janre: 旅行

tb: --   cm: 4

コメント

富士の旅 最高ですね 
すごく行きたくなっちゃった~
行くときは 同じプランにしちゃお~
だってうちはいつもノープランで行き当たりばったりで
あとで あそこも行けばよかったってなっちゃうんだもの^^;
お宿もちゃんと予約しなくっちゃ~~

URL | モジャママ #iX7yvbak
2015/01/26 11:43 | edit

現実に戻りましたね笑。非日常が旅の良さですよね〜。
また、ノエルさんとのしあわせな日常もいいもんです。笑

URL | トホホの久ちゃん #-
2015/01/26 15:36 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

富士山メインの今回の旅行、よかったですよー♪
事前に予定を立てるのも大切ですが、なにより重要なのはお天気!!
富士山も曇ってたら見えないこともあるので、
天気予報をチェックして行った方がいいですよ〜。
うちも今回はお天気が良さそうだったので、富士山方面に。
曇りや雨だったら行ってませんからねぇ・・笑
同じプランで楽しんでくださいね〜☆

URL | シエラ #-
2015/01/26 20:17 | edit

トホホの久ちゃんさんへ

>トホホの久ちゃんさんへ

そうですね〜、早いもので1週間。
あの富士山の眺めが懐かしいです♪
ほんと、旅は非日常の世界ですよねぇ・・
今は現実に戻って、地味に暮らしてます(笑)

URL | シエラ #-
2015/01/26 20:33 | edit

コメントの投稿

Secret