☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

富士の絶景を見る旅☆わんこと乗り物編  


ここは富士五湖のひとつ河口湖
遊覧船があるというので乗ってみることに。
※わんこも、キャリーケースかバッグに入れればOK。乗船料200円




IMG_3950_20150122123903371.jpg
乗り場はこんな感じ。
この日は快晴!風もなかったので、あまり寒さも感じません。



IMG_3956_201501221239043cf.jpg
バッグからだけ出すノエルさん。
こんないいお天気なのに、テンションは低め・・




IMG_3962_20150122123906cc5.jpg
穏やかな湖に富士の雄姿。
20分ほどの遊覧を楽しみました。

ですがノエルさん・・
バッグの中が窮屈なのか、途中から『アゥ〜、アゥ〜』と鳴き出したので、
人のいないところへ移動。

せっかくの絶景を目の前に「早く着かないかなぁ」と落ち着かない遊覧に・・




IMG_3967_2015012212390710b.jpg
続いてやってきたのは、カチカチ山ロープウェイ
太宰治の「かちかち山」の舞台となった山だそうです。




IMG_3982_20150122124007adb.jpg
乗るのはこちらのロープウェイ。



IMG_3968_20150122124003ef4.jpg
山頂まで3分の空中散歩へ、いざ出発!!
(わんこはキャリーかバッグインでOK。小型犬100円、安っ!)




IMG_3972_201501221240050c5.jpg
『ノエルさーん、すごい景色だよ〜!』                『そんなことより、はやく出してくれ』
あっというまに山頂駅に到着です。




IMG_3973_20150122124006748.jpg
山頂からの眺め。見ての通りの絶景でした!!

ちなみに今回使ったのは、こちらのセット券。
◉遊覧船+ロープウェイ @1,240円

両方乗るならお得です。詳しくはこちら → お得なセット券
(ページ中ほどにあります。なお通常では遊覧船 930円、ロープウェイ 720円 です)



IMG_3976_201501230914200c5.jpg
さてさて、このあと向かったのは・・
一度見てみたかったあの光景へ。


 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       
          

category: 山梨

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

天候、富士山、景色とすべて素晴らしいドライブでしたね。
吉田うどんは次回の候補です笑
ノエルさんは、バッグの中では、大人しくしてたんですか?
うちのワンコは無理やろなぁ。

URL | トホホの久ちゃん #-
2015/01/23 21:33 | edit

カチカチ山からの富士山、良かったでしょ~
雪が多いので、上まで登って行けないですね
何も無いですが(笑)

URL | ガングロ #V5GS5iG6
2015/01/23 22:29 | edit

トホホの久ちゃんさんへ

>トホホの久ちゃんさんへ

富士山はやっぱりお天気次第ですよね〜。
快晴でラッキーでした!
吉田うどん、やっぱり気になりますよね。
うどんはコシが命!な方にはおススメです。

ノエルさん、バッグの中ではおとなしくしてましたよ。
ただ遊覧船では「アゥ〜」と悲痛な声を出してましたが・・笑
何年かぶりにバッグに入ってもらったんですが、意外とおとなしくて助かりました。
うーちゃんさん、マイロさんも、もしかしたら大丈夫かもしれませんよ。
遊覧船、ロープウェイから見る富士山は絶景ですから〜♪

URL | シエラ #-
2015/01/23 22:50 | edit

ガングロラム&ジャックさんへ

>ガングロラム&ジャックさんへ

カチカチ山からの富士山、ホント絶景ですねー!!
お天気にも恵まれて最高の眺めでした。
(あそこって、上まで登っても何もないんですね・・笑)

吾妻山からの富士山も綺麗でしたよ〜☆

URL | シエラ #-
2015/01/23 23:01 | edit

コメントの投稿

Secret

