☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ファスナーのいらないクッションカバーを作ってみた  


ノソノソとこたつから出てきたノエルさん。
(後ろ足が妙に色っぽく見えるのは気のせい?・・笑)




IMG_3584.jpg
目の前にあるのは、作りたてのクッションカバー
(まぁ正確には車のシート用なんですけど・・)

新しいものには目のないノエルさんですが、反応はイマイチ

昔だったら、奪い取ってブンブン振りまわしたり、ガジガジして破壊・・
(金具がなくなっていて、焦ったことも・・)

そんな時代もありました(笑)

当時、知っていれば便利だなと思ったもの、それが・・

「ファスナーのいらないクッションカバー」





IMG_3576.jpg
                       『そんなことしたの、だれだっけ?』

      作り方はこちらを参考にさせていただきました 
      →「クッションカバーの作り方」

         45cm ×45cmのカバーです。



IMG_3595_201501112201344ee.jpg
できあがりはこんな感じ。

ファスナーがいらないので、とにかくダダダーっと縫うだけ。
意外と簡単です。




    IMG_3759_20150116102803c70.jpg
                  ↑ 作ったのはこれ
このお嬢さん、そんなことをしたなんて、
覚えているのかどうなのか・・

ファスナーをガジガジしてお困りの皆さまに、おススメです。



 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       
          

category: ■ノエルとの日々

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは~♪
手作りジャーキーに手作りクッションカバー
手作りグッズがいっぱいで すごいなぁ~のひとことです
もし私が男だったら シエラさんみたいな女性と結婚するのになぁ~♡  なんて えへっ^v^

ファスナーガジガジ犬(じゃこ)を飼ってる私には とってもほしくなっちゃうこのクッションカバーですが
う~~~~ん 作れる自信はまったくナシ
あ~~~ 器用な女に生まれたかったぁ~~~

URL | モジャママ #iX7yvbak
2015/01/16 11:25 | edit

モジャママさんへ

>モジャママさんへ

こんばんは〜☆
そう言われてみれば、手作りグッズ多いよね・・笑
でもジャーキーもこのクッションカバーも、
びっくりするほど簡単にできるので、よかったらお試しを。
カバーは作り方をみると、ちょっとむずかしそう・・ってかんじだけど、
やってみれば意外と簡単ですよ〜。
しかも型紙いらず!
(犬服が作れるんだから、だいじょうぶですよ)

URL | シエラ #-
2015/01/16 18:33 | edit

コメントの投稿

Secret

