☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

年末のおでかけ☆看板犬がジャックのお宿  


                   『つかれたぁ・・』
お宿でくつろぐノエルさん。
(なんとここ、お布団の上もわんこOKという嬉しい配慮も。お言葉に甘えて・・)




   IMG_2990.jpg
そしてもうひとつビックリだったのが、看板犬がジャックだったこと!!
(その名もジャックくん。元気いっぱい!・・というか、元気すぎて・・笑)



IMG_2981.jpg
小柄な男の子で、3ヶ月くらいのとき里親で迎え入れた子だそうです。
(前の飼い主さん、ペットショップで20数万円出して買ったのに、手に負えなくて手放したそう・・)




    IMG_3007.jpg
ジャックくん、興味津々!! あそぼー攻撃がハンパないです(笑)
たまらず、飼い主の膝の上に避難するノエルさん。




IMG_3013.jpg
   『・・・』                     『あそぼーよー!!』

今にも食われそうな勢い!!
ノエルさん、ちょっとお困り顔・・




IMG_2896.jpg
     外をチェック『怪しいヤツはいないかー?』

お部屋は和室
ダブルベッドが2つあって、広々。
一緒に寝られるというのは、かなりポイント高いです!




IMG_2898.jpg
                 『呼んだ?』      (飼い主『呼んでないよー』)
ノエルさん、お布団もチェック。




IMG_2966.jpg
IMG_2946.jpgIMG_2945.jpg
ここは奥飛騨温泉郷。
お風呂も、もちろん温泉
露天風呂も内風呂も貸切りで使えるので、ゆっくり入れて気持ちよかったです♪♪




     IMG_2917.jpg
ノエルさん、ついに撃沈・・・Zzz...



IMG_2935_20150104084952bf8.jpg
そして翌朝・・
美味しそうな朝食がズラリと!!
飛騨といえば朴葉味噌、これがまたごはんと合うのです。




IMG_2941.jpg
                   『おはようございます』

ノエルさん、通路で他のお客さんをお出迎え。
(あなたは看板犬じゃないから、いいのよー)

『お利口さんねー』なんて言われて、ちょっとイイ気になってます(笑)




IMG_2938.jpg
お宿の奥さん、ご褒美にジャーキーをくれました!!



IMG_2952.jpg
朝食後はお散歩に。
よかったらジャックくんも・・と申し出たら、それは助かると二つ返事!
(親切なことに長靴まで貸してくれました)



IMG_2960.jpg
ジャックくん、引っ張る引っ張る!!
(でも体重が軽いので、大したことありません)

まさに「ジャックらしいジャック」のジャックくん♪♪
とても楽しいひとときを過ごすことができました。

そんなお宿はこちら → 『シャーレ穂高』

とっても気さくで親切なオーナさんご夫妻、アットホームな雰囲気に大満足!!
よかったら皆さんもご利用くださーい☆
(今回はチェックインが遅かったので、1泊朝食@6,650円×2名、ペット無料でした)


 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       
          

category: 岐阜

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

ご挨拶

あけましておめでとうございます。市田柿ではお世話になりました。
百名山を目指す山男、山ガールのノエル家にとっては、ロープウェイでの登頂はいささか物足りないんではありませんか‼️😄
シャレー穂高は次回の候補地になりましたよ。是非、訪問してジャックに会いに行きますよ。栃尾温泉には入ったんですがね、その先ですね。
いい思い出ができましたね。

URL | トホホの久ちゃん #-
2015/01/04 11:21 | edit

トホホの久ちゃんさんへ

>トホホの久ちゃんさんへ

あけましておめでとうございます☆
市田柿、こちらこそお世話になりまして、ありがとうございました!!

そうですよね、百名山を登っている身としてはロープウェイで山登りだなんて
そんな楽をしてはダメですよね。
苦労して登ってこそ、感動もひとしおなのですから・・笑

シャレー穂高さんは、おすすめですよー♪
なにしろオーナーさんご夫妻が、とても気さくでいい方達なんです。
建物自体はちょいと古いですが、わんこ連れなので気楽に使えてよかったかも。
(あんまり綺麗すぎると、汚したらいけないとか気を遣いすぎてしまいます)
あと温泉がよかったです!!
泉質もいいですし、ゆったりのんびり入れるので最高です。
また、この時期なら露天で雪見風呂ができますね♪
ぜひご訪問してみてくださーい☆

URL | シエラ #-
2015/01/04 18:43 | edit

こんちは!
今年もよろしくね。
ジャックが看板犬が宿っていうのはめずらしいね。
今までにみたことないかも。
そもそも、活発なJRTを飼ったら宿的にもお世話が大変そうな気がしないでもない。
奥飛騨なんて風流でいいね~。
我が家の車だと、冬は雪でちと厳しいかなあ。

URL | yossi #Z5GHyyj6
2015/01/04 20:27 | edit

yossiさんへ

>yossiさんへ

あけましておめでとうございます☆
たしかにジャックが看板犬だなんて、めずらしいですよね。
運動量の多いジャックだから、十分に時間をとってあげられる
家庭のほうが向いているような気がします。
でもここ、広い庭があって昼間はそこに放しているようなので、
だいじょうぶかなと・・。
奥飛騨はよかったですよー、でも雪がすごいです!
松本までは全く雪がなかったのに、平湯をIC辺りからはまさに雪国・・
山を越えただけでこんなに違うなんて・・とビックリです。

URL | シエラ #-
2015/01/05 08:10 | edit

ジャック君、元気そうだね!ノエルさんとの絡みが目に見えるようです(笑)きっとオレオタイプの子なんだろうな。一緒にお散歩をして、ノエルさん不思議がっていませんでしたか?「なんで、あんたも来るの?」みたいな・・・(笑)
お布団もOKっていうお宿は本当にうれしいですよね~。ちーずとオレオもいつも一緒に寝てるから、旅先でクレートに入れると、ぴぃ~と情けなく鼻を鳴らすし、朝は早くから出せ出せ!うるさいし。お布団OKだともうポイント高いです!!

URL | ごまママ #-
2015/01/05 19:13 | edit

ごまママさんへ

>ごまママさんへ

ジャックくんの元気の良さ、伝わりました?
もう大変でしたよ、本当に。元気が良すぎて・・笑
「あきらめない、めげない犬・・それがジャック」の典型でした。。
しまいにはノエルさん、『やめろー』と言わんばかりにガウガウ。
そんなノエルさん、あまり見たことがなかったので、
「ガウガウするんだ〜」なんてちょっと面白がったりして・・。

一緒のお散歩は、まさにそんな感じでしたよ。
違和感ありありでした(笑)
お布団OKなのは、ほんと有り難いですよね。
うちも一緒に寝ているので、これはポイント高いですよねー!

URL | シエラ #-
2015/01/05 19:50 | edit

コメントの投稿

Secret