☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

年末のおでかけ☆新穂高ロープウェイへ  


松本から安房トンネルを抜け、向かったのは・・




IMG_2827.jpg
奥飛騨にある新穂高ロープウェイ




IMG_2828.jpg
ここから2つのロープウェイを乗り継ぎ、
山頂の西穂高口駅(2156m)まで行きます。

ここは秋の紅葉シーズンともなると、ものすごい人で混み合うのですが
この日は、待ち時間も30分程度。





IMG_2829.jpg
ロープウェイを使えば、こんな風にいとも簡単に登れる山ですが、
自分の足で歩いてこそ価値がある・・と思うところもある私。

夏なら自力で登っているでしょうが、さすがに冬山はちょっと・・




IMG_2830.jpg
4分ほどで、中間駅のしらかば平駅に到着。
ここで、次のロープウェイに乗り換えます。




IMG_2832.jpg
山頂までのゴンドラは2階建ての豪華版。
眼下には迫力ある山々の姿が・・




IMG_2861.jpg
途中、こんな素晴らしい景色を眺めながらの空中散歩。
夏の深い緑、秋の紅葉した山々もきれいなのですが、
冬山のまた美しいこと!!




 IMG_2841.jpg
7分ほどで、山頂駅に到着です。
北アルプスの山々がすぐそこに!!

こんな間近で、こんな美しい山を見たのは久しぶり!
毎日見ている南アルプスとは、また違う美しさ・・




IMG_2853.jpg
ここは山頂にある千石園地。
夏は散策コースだそうですが、冬はこんな回廊に。
慎重に下りないと、滑りそう・・




    IMG_2855.jpg
この回廊、けっこうな高さがあります。
高いところでは、3m近くになるところもあるそうです。
(前しか見えないので、迷路に迷い込んだような錯覚も。こんなところで迷子にでもなったら・・)




IMG_2859.jpg
ここにはいつくか登った山が・・(懐かしい〜)
この日は快晴で、どの山もきれいに見えました。

そしてこのあとは、雄大な北アルプスを眺めながらのコーヒーブレイク。
冬山もいいものです、見るだけなら・・笑





IMG_2860.jpg
そしてまたゴンドラに乗って、らくらく下山。

ちなみにこのロープウェイ、ペット禁止だそうで・・(残念)
ノエルさんは車でお留守番でした。

新穂高ロープウェイ、天気が良ければこんな絶景が望めます。
機会があれば、ぜひ足を運んでみてくださいね!



IMG_3022.jpg
さてロープウェイをあとにし、日帰りの予定が
せっかくここまで来たんだし・・と、急きょお泊まりに。

でもこんな年末に、ペットOKの空いている宿なんてあるの??
けっこう無鉄砲な行動と思いきや・・

探してみたら、ラッキーなことにあったんです!
ふぅ〜、よかったぁ・・

その様子はまた次回に!


 ★ノエルさんのお鼻をポチっとしていただけると嬉しいです♪
         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                 にほんブログ村
今日もご訪問ありがとうございました。


      ★ショップはこちら ↓ 
     ”海外おとりよせ犬グッズのお店” 
      **Sierra Garden**
       
          

category: 岐阜

thread: 犬のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret