☆ちょっと変顔☆ 立ち耳ジャックラッセルテリアとの日々

〜フィリピン生活も早2年目に!!相棒ノエルとの日々を綴ります〜

ペットOKのアパート  

うちはアパート暮らし。
夫から千葉へ転勤になったと聞いたとき、
『これでうちもマンション生活かぁ〜☆』なんて心躍ったのだが、
何のことはない。アパート暮らしだった。
(田舎育ちなので『マンション』といえばちょっと高級な響き・・)

でも犬を飼ってから考えが変わった。

こちら、アパート裏にある芝生の庭。
車10台ほど停められるので、けっこうな長さ。
ボール遊びも思いっきり出来ます。


そしてこちらにも広いスペースが。
こじんまりしたドッグラン並みです。
ここのオーナーさんがお花好きな方なので、いろんな木や花、ハーブが植えられてます。


さて、おチビさんはどこにいるでしょう?



今の時期はカエルさんがピョンピョンと飛び跳ねているので、
ノエルさん、エアパクをしながら追いかけます。


遊び疲れると木陰で休憩


家に戻ればまた爆睡・・・
このアパートでよかったなぁと思う今日この頃です。
お近くの方いらっしゃいましたら、ぜひ遊びにきて下さ〜い☆
いつでも Welcome ですので・・・。


今日もご訪問ありがとうございました。
よろしければポチっとお願いいたします☆
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

category: ■ノエルとの日々

tb: 0   cm: 6

コメント

はじめまして。ブログへのコメントをありがとうございました。
ノエルちゃんって立ち耳のジャックラッセルなんですね。そのせいかりりしい顔になって男の子に間違えられちゃうんでしょうか。でも、野原みたいなスペースで自由に遊べてとっても幸せそう。寝顔がとってもかわいい~
私も登山をやっていました。最近はすっかりごぶさたですが、100名山も半分くらいは登ったと思います。どっちかっていうとバリエーションが多かったです。今はだんなとハイキング程度ですが。
ノエルちゃんと山にいったら、ぜひアップしてくださいね!

URL | balloon_molly #6facQlv.
2013/06/17 14:03 | edit

羨ましい限り!
オフリードでボール遊びが出来るなんて、いいお家です。ご近所だってらお邪魔して、ヤラトと追いかけっこしていただきたい!!

URL | nushi #-
2013/06/17 18:01 | edit

balloon_mollyさんへ

balloon_mollyさん、こんにちは。

そうなんです、うちは立ち耳ジャック。でもちっちゃな頃の写真ではちゃんと耳たれてたんですけどね・・・。
ペットショップで見かけたときにはすでに片耳立ってて、もう片方はちょこんと曲がってました。垂れ耳になるように、いつもなでなでしてしてたんですけどね〜。その甲斐なく・・・。
ところで100名山、半分ちかく登られているんですね、すご〜い!!山好きなので山談義に花が咲いてしまいそうですが、バリエーションとは玄人ですね。うちはもっぱら一般ルート。基本テント泊なので重いザック担いで登ってました。山へ行ったときにはまた記事アップしますね。

URL | シエラ #-
2013/06/17 19:02 | edit

nushiさんへ

nushiさん、こんにちは。
ほんと、わんこにとってはとても恵まれた環境です。
ほとんどの住人が犬を飼ってますので、皆さん理解もありますし・・・。
本当はオフリードもいけないかなぁと思っているのですが、人や車の出入りの少ない時間をみて遊ばせてます。
でも不意に誰かきても呼び戻しが出来ますし、人を見てもしっぽをフリフリしておとなしくしてますので大丈夫かなぁと・・・。ヤラトさんとの対決、楽しみにしてますよ〜(笑)

URL | シエラ #-
2013/06/17 19:04 | edit

はじめまして!
わぉ&寛の飼い主 あつこです(^^)
よろしくお願いします。
素敵なお住まいですね♪
ノエルちゃんにとっても のびのびできて言うことなし♪
わんこOKの物件ってなかなか無いのに
ドッグランのようなこんなに広いスペースがあるとは 驚きです▽・w・▽

URL | あつこ #-
2013/06/18 21:50 | edit

あつこさんへ

あつこさんへ
さっそくの訪問&コメントありがとうございました!!
確かにわんこOKのアパートって少ないんですよね。
ほんと良い環境だと思います。
まわりに何もないようにみえますが、これでもいちおう千葉市内なんですよ。
正直、私の実家より田舎でびっくりなんですけど・・(笑)
今の時期、昼はキジが鳴き、夜はカエルの大合唱、隣の田んぼにはカモが泳ぎ・・・
素敵なところです(笑)

URL | シエラ #-
2013/06/18 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://watashinookiniiri1.blog.fc2.com/tb.php/55-49244aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)